※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぃ
住まい

佐賀市本庄小校区に急遽引っ越すことになったのですが、この辺りでおす…

佐賀市本庄小校区に急遽引っ越すことになったのですが、この辺りでおすすめの保育園、こども園があったら教えてください🙏
まったく考えていなかったエリアなのでどんな情報でも嬉しいです!
年少と0歳児で入れる予定です!

コメント

コロ

本庄小学校区ってあんまり保育園ないですよね💦でも車社会だから学区内の保育園に通わせなくて良いと思うし、むしろ今から申請するなら...もう空き状況次第で入れるところ、どこでもいいです!ってかんじですかね。2人一緒に通えたほうがいいだろうと思うので、小規模保育ではなく、公立こども園か私立保育園ですかねぇ。

• ぴぃ

ぴぃ

ありがとうございます。
    人気の校区と聞いていたので、いざ調べると意外と保育園が少なくて焦っています😱
    校区外だと小学校入学時に寂しい想いをさせちゃうかなーとも思っていたのですが考えすぎですかね🤔

• 2月16日
  • コロ

コロ

なるほど、小学校入学のときのことを考えて校区内なのですね😉佐賀市は毎月頭に保育園の空き状況を掲載してくれているので、それを見ると4月からの本庄小学校区だと城南保育園が0歳児と3歳児に若干空きがありそうですね!!ふたばこども園はもう埋まってるみたいだし、こころね保育園は2歳までの小規模ですからねぇ。

• 2月16日