※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kei
子育て・グッズ

息子が保育園で肘内障になりました。痛みを我慢し、親に連絡もなく。半日も過ごさせてしまい、心苦しいです。肘内障の対処や、なぜ連絡がないのか気になります。

先日息子が保育園で肘内障になりました。
原因はわからず。お昼くらいから左手を使わないようにしてて右手で左手を支えてたということです。
あとは太ももで左手を支えてたたり太ももに左手を乗せたまま歩いたりしてたみたいで、どこか痛い?とか聞いても何も言わず。泣いたりもしてないみたいです。
息子は言葉が遅く、痛いとかもいえません。
私が迎えに行くまで何も知りませんでした。
子供が怪我をしてしまうのは仕方ないとは思います。
誰がしたとかも責めるつもりもありません。
が、おかしいと気づいているのに親に連絡はしないものなのでしょうか?
病院に連れていくとかもないのでしょうか?
半日も肘がはずれて過ごさせてしまったことがかわいそうで泣けてきます。
しかもそんな日に限って残業してしまったことにも申し訳なくて泣けてきます。

コメント

あい

保育士ですが何か異変があったら必ず電話しますよ!

ママ

私が4歳頃によく肘はずれてたんですが、引っ張られるとなってたんでよく覚えてます。
保育園の先生に引っ張られて外れる→ギャン泣き→病院→役所の担当科と園長が謝りに来る
というのが数回ありました😅

私の場合は原因が毎度先生だったんですが、病院には行ってました🙄
今なら絶対に病院行くか、すぐ親に連絡だと思うんですけどね…

初めてのママリ

その状況で、親に連絡がない、保育園での受診も無いとなると保育園に対しての不信感を感じてしまいます。
緊急性かないにしても親に連絡は必要じゃないかと思います😰
私なら、転園を考えます!

Kei

まとめての返信ですいません。
やはり連絡はしますよね…
もやもやするので園長に聞いてみます。
ありがとうございました。