※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子どもの親としてママ友さんなどとLINEのやりとりがある方、LINEのアカ…

子どもの親としてママ友さんなどとLINEのやりとりがある方、LINEのアカウント名どうされていますか?
今は旧姓の名字のあだ名で登録してあるのですが、今後子どもが幼稚園に入ったり進学していくにつれ、親同士の交流ではやはり分かりにくいですよね?皆さん現在の名字や名前で登録されていますか?逆に、あだ名で登録されている方やお友達、おられますか?
何となく結婚後の名字やフルネームで登録することに躊躇いがあるのですが、アカウント名修正すべきか考えています。

コメント

くま

自分の下の名前です!
分からなかったら相手が勝手に帰ると思うので大丈夫だと思いますよ!

あーか

ずっと下の名前のみで登録してて結婚後も変えてません!
名前の下のところに子供の名前を入れてます💡

はじめてのママリ🔰

下の名前で、連絡先交換したときに「○○の母の○○○○です」ってメッセージ送ります

はじめてのママリ🔰

私はアカウント名自分の下の名前のみです。写真とかも独身時代のまま、変更してないです。

とと

私も下の名前のみでアイコンの画像も子どもとか全然関係ないままです!
自分のフルネームや子どもの写真は私も抵抗があります。

おもち

下の名前にしています!!
アイコンや背景は娘です!
でも顔はよくわからないです、
横向いて帽子かぶってるので!

登録する時に
フルネーム伝えています!
〇〇のママです!も添えて。

そう来た方は
私は変更しちゃってます〜!!!

ママリ

私は下の名前のみで登録してますが
子供関係の保護者の方と交換したあと
自分でその人の名前を
〇〇ちゃんママと変えてますよ🙋🏻‍♀️

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!一斉返信で失礼します。
確かに相手の方がわからなければ変更されますよね!
でも皆さん下の名前だけなんですね!あだ名も恥ずかしいので下の名前に変更しようかなと思ってきました😂
参考になりました!ありがとうございました😊