※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー
お仕事

育休復帰後1年以内に転職を考えており、退職前に内定をもらった場合、新しい職場が2ヶ月待ってくれるか不安です。出産後は余裕がないため、教えていただけますか。

育休復帰後1年以内で転職しようと思っております。
業務の引き継ぎもあるので辞められても2ヶ月後の退職になりますが、辞める前に内定をもらった場合は新しく勤めるところに2ヶ月も待ってもらえるのだろうかと疑問に思いました。
即入社して欲しいなど転職先の状況にもよるかと思いますが、退職前に内定をもらった方、どうだったか教えていただけないでしょうか。

まだまだ先の話にはなるのですが、出産後は考える余裕はいっときなさそうでご相談でした。
ご回答お待ちしております。

コメント

わんこ

わたしは1ヶ月後入社予定ですが、4月でもいいよー!って言ってくださったので、大丈夫なところもあると思いますよ。
私なら履歴書に入社までに2ヶ月かかること書いておきます。

• アラサー

アラサー

なるほど👀
    履歴書に書いておくのいいですね!
    そもそもそこを待ってもらえなければ、どちらにしても入社出来ないので。

ありがとうございます😊

• 2月14日
あーやん

入社可能時期を見学、面接時に伝えておくといいと思います!

私も今月末で退職します。そして、現在転職活動中です😂

• アラサー

アラサー

転職されるんですね!
    頑張ってください🤝

面接時に伝えないとですね!
    ありがとうございます♪

• 2月14日