※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンナ
妊娠・出産

子宮口が開いてきているけれど、出産までどれくらいかかるか不安。前駆陣痛などの兆候はないけど、出産までの経験を教えてほしいです。

おはようございます^ ^
昨日37wの健診で、子宮口が指1本分開いてきてるよ〜と言われました。
1cmぐらいだとは思うんですが、みなさん子宮口が開いてきてると言われてからどれぐらいで出産されましたか??
ちなみに前駆陣痛などの兆候は何もないので、まだだろうな〜と思ってますが、なんだかソワソワします(u_u)

コメント

いち

37wの時に1センチ、38wの時に2センチ、その後変化なしで40w3dでバルーン、促進剤、吸引で産みました!😂

• パンナ

パンナ

そうなんですね(・_・;
    2週間ほど変化なかったんですか。順調かと思いきや…ですね。
    運動はされてましたか?

• 11月1日
  • いち

いち

運動してたんですけどねー!笑
    のんびり屋さんでした笑
    結局子宮口開いてきても赤ちゃんの向きがダメってなってしまったので、出たくなかったんだなーと思ってます笑

• 11月1日
  • パンナ

パンナ

そうだったんですね!
    お腹の中が心地よかったんですね^ ^
    ほんとに人それぞれですね☆
    とりあえずウォーキングとスクワット続けて来週の検診待ってみます!ありがとうございました♡

• 11月1日
  • いち

いち

ウォーキングとスクワットで痩せるつもりで気長に待ちましょう😊💗
    無事に産まれてきますように!!

• 11月1日

わかります〜子宮口開いてなくても陣痛来た!って言う人とか見るとソワソワしちゃいますよね(笑)
私は37wで2cm弱(指1本ちょっと)、38wで2.5cm、39w2dの健診で3cm
そのときにグリグリしてもらって翌日出産しました(^o^)
病院ついてから2時間くらいは3センチのまま変動なしでしたがそこから2センチずついきなり開きました。笑

• パンナ

パンナ

そうなんですー(。-_-。)
    主人の立ち会える日が決まってるので、その間に産まれてきてほしいですが…
    グリグリって激痛なんですよね?💦でもその分、効果あるみたいですね!

• 11月1日
ミルク

39wの健診で3cm開いてるって言われたと同時に"おしるし"あったから今週辺りかなーって言われ、39w4dで産まれました。私は前駆陣痛が頻繁にあって本陣痛が来たときも、また前駆陣痛かぁとか思ってたので病院に行くのがノンビリになってしまいました。でもウォーキングを一日最低2時間とかしてたおかげで本陣痛から出産までは早かったです!床拭きとかも安産にいいって聞いて掃除結構してました(*´∇`*)