※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまさん🐻
妊娠・出産

着床出血中に高温期じゃないと生理か不正出血ですか?着床出血中は必ず高温期ですか?

着床出血中に高温期じゃないと生理か不正出血ですか?着床出血中は必ず高温期ですか?

コメント

Lilly

着床出血は、受精した受精卵が子宮内の内膜に着床し、その際の出血なので、着床出血だとしたら妊娠していることになるのでしっかり高温期ですよ☺️
わたしは着床出血はありませんでしたが、妊娠していたときは高温期がずっと続きました♪
むしろ、検査薬反応してたけど茶オリが出ていて着床出血かと思いきやだんだん基礎体温下がってきたときはやはりそのまま生理になってしまいましたよ😢

着床出血と疑われている場合時期的に生理がくるはずの時期だと思うのでもし検査薬も反応がなく、基礎体温も下がってきたなら生理ではないでしょうか?

不正出血は生理による出血以外、つまり時期外れな出血とか、妊娠や生理以外での出血のことなので、そうでないなら生理かと思います😌🌟

• くまさん🐻

くまさん🐻

返信ありがとうございます
    わかりました!
    避妊をしたかったのですが、体の状態が腹痛などで妊娠時に似ていて、出血までしたので失敗したのかととても不安になってたのですが、出血前に少し測った時は37.0以下で出血のいまも平熱で熱っぽい感じはないので大丈夫そうです😌✨

たぶん、生理だと思われます!

• 11月1日
  • Lilly

Lilly

いえいえ!
    たしかに私も妊娠したときは、とにかく寒気がしたり支給がチクチクしたりしてましたねぇ✨
    熱っぽさがなければ、おっしゃる通り生理が来てんでしょうね😌
    量がだんだん多くなれば生理で間違いないはずです。

でも基礎体温が一日下がったと思ったらまた高温期になったとか、同じ量の出血がだらだら10日間くらい続く、または少量が1,2日で終わるなどいつもと違うなら検査薬してみてもいいかもです🌟

お身体お大事にしてください😣😣❄️✨

• 11月1日
  • くまさん🐻

くまさん🐻

ほかに、どんな症状がありましたか?また、高温期はずーっとでしたか??
    わかりました、ありがとうございます🙇🏻

• 11月1日
  • Lilly

Lilly

わたしが妊娠を疑ったのは、まず基礎体温とタイミングでしたね!
    排卵後に張るはずの胸が排卵前に張ったので、タイミングはとってたけど遅かったかな〜と思いきや、基礎体温はタイミング後に高温期に入りました✨
    なので後々妊娠だと知った時には初めて排卵前に張ったんだなとわかりました🌟

なのでタイミングが排卵直前にとれてたってとこと、基礎体温が高温期に入ってから7日後くらいにもう3度くらい一気に上がり、37度くらいをうろちょろし始めました。
    二段上がりですね!なくても妊娠している場合はありますが、こんなに高い体温が続くのと二段上がりはなんだかワクワクしました!
    でも、二段上がりした月は妊娠以外でもあったので💧

その時排卵自体が少し遅れ気味でしたが、いつも生理2日前くらいから始まる茶オリが今月はないな〜と思い、生理が遅いなって思いました。それが予定日あたりでしたね〜

あと子宮が異様にチクチクしていたのと、いつもの倍くらい胸が張ってました!!!
    胸とチクチク、あと何よりすごかったのが寒気です!
    妊娠すると寒気がするとききましたがこんなにするんだ!生理が来た時とは全然違うなって思いました☺️
    よかったら基礎体温載せますね✨✨

たしか4ヶ月入る前ぐらいまでは測ってましたが、わたしは4ヶ月過ぎても微熱気味でしたよ♪

• 11月2日
  • Lilly

Lilly

あと、5/29が誕生日なんですが、直感で一番のプレゼントがくるって心にきました♪

• 11月2日