※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近、娘が夜泣きで寝付けず、イライラしてしまう悩みがあります。罪悪感や不安も抱えています。4ヶ月の娘の夜泣きについて、どう乗り越えればいいでしょうか。

睡眠退行?なのか最近全く寝なくなって1日ずっとギャン泣きしていて、ついイライラして抱っこしながらドスドス歩いてしまったりドアをバタン!と閉めてしまったりしてしまう、、、

前まで指吸で自力でスヤスヤ寝れていたのに、
ここ最近は昼寝は多くてトータル1時間も無く、
夜寝る前も3時間は泣き続けます。

娘は何も悪くないのに。大きな声でずっと泣いてることにイライラしてしまいます。
物に八つ当たりして大きな音だして、娘を余計不安にさせてしまって、毎回後悔します。

いつも最終疲れて寝てしまう時に、とても罪悪感を感じます。
この子だってしんどいのに。もう絶対しない。落ち着いて対処しないとと思うのに、同じ事繰り返してしまう(T_T)

来週で4ヶ月になります。
いつまで続くのでしょうか。
どう乗り越えればいいですか(T_T)

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も新生児の時はよく寝る子やねーっと言われてたのですが、生後2ヶ月くらいから寝る前のギャン泣きがすごい時期がありました!何をしても泣き止まないので、ただひたすら抱っこ紐に入れてウロウロ家の中を歩いてました😂泣き声でしんどくなるので、携帯みたりたまに音楽聞いたりして誤魔化しながら、だだ寝るのを待つっていう感じで過ごしてました😂

5ヶ月に入ったとたんパタっと無くなり、寝る前の授乳か抱っこで泣く事なく寝るようになりました!5ヶ月くらいになってくると、安定してくる子が多いみたいなので、気晴らししながら乗り切ってください😭!!

• ママリ

ママリ

2ヶ月くらいから3ヶ月間くらい続いたんですね😭💦

2ヶ月~3ヶ月は指吸いで寝てくれていたんですが、4ヶ月になりそうな今頃何しても寝なくなりました💦
    5ヶ月くらいになれば落ち着くと信じて頑張ります😱💓

• 2月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ギャン泣きされるとこっちも泣きたくなってきますよね…😂
    いつか無くなると思うので頑張ってください!!

• 2月14日
  • ママリ

ママリ

ほんとです💦
    ありがとうございます😭😭😭

• 2月15日