※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

戸建てを購入された方に質問です😊✨戸建て扱っている会社が多くどこがい…

戸建てを購入された方に質問です😊✨

戸建て扱っている会社が多くどこがいいのか迷っています🥺
また、購入のタイミングも悩んでいます。

そこで教えていただきたいのですが、
①購入するまでに何社くらい話を聞きましたか?
②どこのハウスメーカーの家を購入しましたか?
③購入の決め手は何でしたか?
④結婚する時、妊娠した時、子どもが小学生になる時など様々かと思いますが、どのタイミングで購入しましたか?

聞かせていただきたいです。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

ちーちゃん

①資料請求はいろんなところたくさんして、全て見て見学は4.5社しました!
②うちは全然大手ハウスメーカーじゃないとこです😔笑
③自分の理想とかですかね、、、
見栄を張らず自分達らしさがでてるなあと思いました!あとキャンプが好きなのでキャンプっぽい家にしたくてそのハウスメーカー選びました😊✨
④契約は1人目出産後でしたが、結婚した時からいずれ家買おうね〜と話してました!
家賃払うお金と同じくらいで、家建つのでじゃあ買った方がいいね〜みたいな感じで😂
私自身幼い時に引っ越しが多くてその度に仲良くなったお友達とバイバイするの寂しかったので、絶対子どもが低年齢のうちに家建てたかったです!!

KOBAKEI

①3社です。あまり多くても迷うだけだったので、これくらいがよかったです。
②地方のハウスメーカーです
③金額が安い割に性能もよかった
④子ども二人を授かり、私も無事に再就職できて仕事が続きそうだったので

現在進行系でちょうどハウスメーカーが決まったところです。うちは最初にSUUMOカウンター行きました。いきあたりばったりでハウスメーカーの話を聞くより、私達の要望に合いそうな所を紹介してくれてよかったです。あと、最初に住宅購入についての基礎知識も教えてもらえて勉強になりました。
あと、ハウスメーカーを決める時もめっちゃ迷ったときに相談に乗ってくれた、お断りもSUUMOからしてもらえたと、とてもよかったです!

はじめてのママリ🔰

①8社くらい見ました😌
②一条工務店です🏠
③寒がりなので全館床暖房に惹かれました☺️あと耐震3は絶対でした!見た目より快適で安心して住めるお家が良かったからです☺️
④賃貸マンションが激寒で、もう毎年こんな寒い思いするの嫌!ってなったタイミングです🤣

mama

①4社
②大和ハウス
③希望の地域に分譲が出ていて、予算内だったので。
担当さんや社員みなさんが寄り添ってくれたので。
④息子が生まれるので探し始めて、思ったより成長が早く(笑)3ヶ月で寝返りしたので急いで契約しました。狭いアパートは息子には無理🤣

もこもこにゃんこ

①多分10社以上
②セキスイハイム
③耐震性とランニングコスト、アフター
④子供の入学前には、と思って動き出したら意外と早く土地が見つかり、子供が2歳半位で建ちました。
本当は増税のタイミングの予定だったんですが、一度増税が延期されて、また延期になると困るな〜と思って早めに建てちゃいました。

うさぎ🔰

①4社くらいですかね。
②飯田産業にしましたが、内装等は美都住販のものが気に入りました。
③予算内でありながら夫の通勤しやすい立地と買い物や病院、愛犬を飼う予定だった為動物病院が近く、駐車スペースが広い事と庭付きだった事が、決めてできた。
④結婚4年目に購入しました。ちょうどマンションの更新時期が近かったのと、夫の年齢的に買うならこの機会しかなかったので思い切って買いました。