※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

前回の流産後、移植に挑む気持ちとネガティブな感情が交錯しています。同じ経験をした方の体験談や励ましを求めています。

前回11月の移植で流産してしまいました。
また2月末の生理から移植に挑もうと思っています。

、、、が、
とてもとてもネガティブになってしまい😭
同じように辛い経験はもうしたくないのと、
移植したい気持ちと憂鬱な気持ちが混ざっています。。

同じように前回移植で流産⇨次回陽性になった方
挑む時、やっぱネガティブになってましたか?😔

私にどなたか勇気と励ましをください‼︎😭🙏✨

コメント

しぇり

一人目のあと2回流産して、また採卵から始めました。
流産したときは辛かったけど、治療しないと赤ちゃんに会えないので前を向くしかありませんでした。
頑張っても結果がついてくることではないので、ネガティブになるのわかります😭
上の子がいたので精神的にとても助けられました😢

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりました、コメントありがとうございます😭✨
    たしかに、、
    治療しなきゃ会えないですねよ😔

    2回流産のあと、採卵からとの事でしたが、
    その時には何個胚盤胞まで行きましたか??🌿

    わたしは、あと2個なので
    プレッシャーもあります…😔😔

    • 2月18日
  • しぇり

    しぇり

    流産後は3回目の採卵でしたが、4つ胚盤胞できました!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったのですね!!
    そのうちの1つ目と2つ目の卵ちゃんが、2番目と3番目の子って感じでしょうか?🥺✨

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ちなみに、ホルモン周期でしたか?
    それでしたら、使ってたお薬わかれば教えていたただきたいです🙏

    • 2月18日
  • しぇり

    しぇり

    そうです!
    1つ目と2つ目で妊娠しました☺️
    ホルモン周期で、エストラーナテープ、ルトラール、ワンクリノン使ってました!

    • 2月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    おめでとうございます😭✨

    わわー!!
    まさかまさかの!
    お薬、全部同じで次回臨みます‼︎

    前回が、エストラーナとワンクリノンだけで
    黄体ホルモン足りなかったのか出血止まらなくて流産しちゃったんです😢

    だから、実際に同じお薬で良い結果が出てる方に巡り会えてとても嬉しいです‼︎😭✨

    • 2月18日
  • しぇり

    しぇり

    そうなんですね😆
    お子さんたちもいる中大変かと思いますが、リラックスして赤ちゃんお迎えしてくださいね!
    うまくいくように私も祈っています🥺✨

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😆✨
    この3点で、出血とかはなかったですか??
    三人とも同じお薬でしたか?
    あと、ルトラールって一日何錠飲んでましたか??(スタート時)

    質問ばかりですみません😫

    • 2月19日
  • しぇり

    しぇり

    出血はなかったです!
    一人目のときはワンクリノンはなくて、ずっとルトラールとエストラーナだけでした。
    途中から、ルトラールの副作用で胎児に良くないものが稀にあるとかで、移植後はワンクリノンに変わりました。
    スタート時のルトラールは一日3錠だったと思います☺️

    • 2月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!
    では、併用ではなかったんですかね😊🌿

    ホルモン検査ってしてましたか??

    • 2月19日
  • しぇり

    しぇり

    そうですね💦併用じゃなかったです。

    ホルモン検査もしてない気がします。
    うちは男性不妊で、最初から顕微授精しか選択できなかったからかもしれません。

    • 2月20日