※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
milk
お金・保険

育児休業給付金の2回目の支給が遅れています。問い合わせをお勧めします。どちらに問い合わせるべきか検討してください。

育児休業給付金は原則2ヶ月に一回振り込まれるとネットで見たのですが
一回目が11月に入ったので
2回目は1月に入るはずが未だに振り込まれません
これは問い合わせをした方がいいのでしょうか?
問い合わせをする場合どちらに問い合わせした方がよろしいですか?

コメント

紫苑

育児休業給付金は会社からハローワークに毎回申請をしないと振り込まれないです。
問い合わせは自分の勤めている会社に手続きをされたか確認をしてみて下さい。
手続き完了から約1週間から2週間程度で振込まれると思います。

まず会社に2回目の手続きしてるかの確認ではないですかね🤔
手続きしてるとしてもコロナとかで遅れてたりもあり得そうかなと思います💦

はじめてのママリ🔰

会社がハローワークに申請しないと振り込まれないので、聞くならまず会社ですね。
申請期間は毎回2ヶ月以上あるので、最大4ヶ月ほど空くこともありますよ。
必ずしも2ヶ月ごとに振り込まれるわけでは無いです。

M.say.1

会社が申請していない限りは振り込まれません💦
私も1度会社も曖昧だったのでハロワに直接問い合わせしたことありますが、ハロワは電話越しだと本人確認が取れないから何も教えられない、会社が申請をしているなら会社に聞いてください、もし窓口に来たとしても教えられないことがほとんどです。と言われました😢