※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍊
家族・旦那

私の旦那は育児にも家事にも全く協力してくれない人です。食べっぱなし…

聞いてください。
私の旦那は育児にも家事にも全く協力してくれない人です。食べっぱなし・出しっぱなし等の〇〇しっぱなしをする人だし身内や知り合いの誰かがいる時だけパパやってる感を出します。休みの日は自分の好きなことばっかりやって家族の時間なんて滅多に作ってません。家にいても寝てご飯で起きて寝てご飯で起きて〜の繰り返しなのでだったら家にいてもらわない方がストレスたまらないなと自分では思ってます。娘とのお風呂も「疲れてる」「体調悪い」「眠い」を理由に入れようともせずでお風呂に入らずに寝ています。良くないのは分かってるですか娘の前で旦那と喧嘩?というか「片付けて」とかそう言うことを喧嘩腰で言うので毎日のように言い合いです。協力的じゃないのに「2人目作ろう」とか言ってくるので腹立ちます。私は働いてないので働いてくれてる旦那よりは疲れてないけど自分の身の回りのことできない・言い訳多い・協力しない旦那を嫌いじゃないけどイヤです。実家も近くないので実家に帰って発散とかもできないのでここで吐かせてもらいました。

コメント

たいちゃんママ

お疲れ様です。
たまにママリでそーいう旦那さん見るけど、信じられないです。
誰の子供なの?って感じですよね…

うちの旦那は平日は18時ごろ帰ってきてから2人お風呂に入れて寝かしつけしてくれます。
土日は午前中2人を連れて公園に行って、帰ってきてみんなのご飯を昼と晩作ってくれます。
お互い、一人の時間なんてほとんどないです。
今も子供たち寝かしつけしてから髪切りに美容院に行きましたし、たまにスマホでゲームしてるけど子供のどちらかが起きてたら絶対にさせません。

2人目出来たところでみんさんだけがしんどくなるのは目に見えてますよね。
旦那さんが変わらない限り難しいと思います….

• 🍊

🍊

羨ましい。そんな旦那さんがよかった...

旦那は携帯依存症ってくらいずーっと携帯で動画見てて娘が近寄っても携帯離さずだし自分は動画が見たいがために娘にテレビつけて遊ばない、公園に連れて行っても30分もせずに帰ってきます。それで疲れただの俺は父親してきただの言われるのでカチンときます。

そうなんです、なので「2人目はまだいらないし1人で何もしてくれないくせに2人目なんかもっと見ないでしょ」って言って断ってます!

• 2月13日
とうあ

最低限、自分のことくらいしてほしいですね。
嫌になって当然だと思います。

• 🍊

🍊

ほんとにそうです。娘の方がよっぽどお利口です。

• 2月13日
やすこ♡元ブリアナ

うちの旦那も何もしないです。
家にいれば子どもが1人増えたようなもんです、、、
でもモラハラDV男よりマシ、仕事してお金をくれると思うようにしてます😂

• 🍊

🍊

わかります。
    あなたの面倒までしたくないって思いますよね。

ただのATMと思えばいいんですね!💡

• 2月14日
🐷

それは…毎日身内の誰かを家に呼んで、育児家事やらせてやりたくなります!🤣(笑)
疲れてるの、みんさんも一緒ですよね…😭💦💦

• 🍊

🍊

でも私の親に「旦那さんは人前ではやってる感だして家ではやってないでしょ」ってバレてたので「家じゃ全くで人前でやってる感出すからムカつくの!」って言ってやりましたwww

片付けろとか閉めろとか言わなくてもわかるだろうに「言ってくれなきゃわからない」って言われるだけで殺意湧きます😇😇

• 2月14日