※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍼
住まい

あれ?電気代高くない……?3人家族なのに4万超えちゃいました😂水道はいつも…

あれ?電気代高くない……?
3人家族なのに4万超えちゃいました😂

水道はいつも通り、ガス代が3000円代なのと
灯油代が無いだけいいのかな〜😭
アパートの時はそんなに使ってないのに
ガス代異様に、死ぬほど高かったしな🤯
設定温度20度(自動運転)なのになんでこんなに高いの😭
そもそも全館空調ってやっぱり高いんですか??

仕事辞めて毎日家にいるから絶対そのせいもある😣
ワンオペだから浴室暖房もかかせないし困った。
来週から稼ぐから電気代安くなるといいなぁ。

車必須だからガソリン代も高いし
暖房代はどうしても高くなるし
田舎の雪国ほんっとこういうとこやだあああ😭😭😭

コメント

あああ

電気料金も値上げされましたしね😭!!

  • 🍼

    🍼

    もう国から〇ねって言われてるようなもんですよね😭
    今年の冬来るのがもう怖いです〜😭

    • 2月13日
はるのゆり

全館空調って居てないところも温めますもんね💦

うちは全館空調ではないけど、専業でずっと家に居ますが17000円ぐらいでした✨
ガスは7000円ぐらいです!

  • はるのゆり

    はるのゆり

    あ、浴室暖房はつけてません😊

    • 2月13日
  • 🍼

    🍼

    すごいです👏✨
    設定温度は20度前後ですか?
    浴室暖房は大きいですよね😖
    ガス代はかなり安くなったので
    電気代が辛すぎます😣
    毎日夜乾燥機かけてるんですが……
    もう乾燥機ナシの生活は戻れません🥲笑

    • 2月13日
  • はるのゆり

    はるのゆり

    エアコンはLDKは21.5℃で設定してて、朝から晩までつけてます😊

    さっき見たら間違ってて15000円ぐらいでした!
    しかも去年より600円ほど安くなってます🤔

    乾燥機も高いって言いますよね💦
    便利なんでしょうけど…

    私はLDK横の洗面脱衣室で服を干しててエアコンつけてる時は開けっ放しなんでそれで乾いてる感じです(笑)

    干す手間をかけるか、楽をお金で買うかですね🤣

    • 2月13日
  • 🍼

    🍼

    なぜだー😱電力会社の違いでしょうか🥲
    安くなってるってスゴすぎます!
    私はちょうどこんな感じの回遊導線で、キッチン〜浴室の位置がちょうど真逆です。なのでコンロ脇に部屋干しをしてるんですが、料理の匂いが着きそうで今はしめきってます。 💦冬なので乾かず、楽を金で買ってる状況です😂
    明日から1時間ずつエアコン短くしてみようと思います。

    • 2月14日
ままりん

うちも今まさにその質問をしようとしてました😂
九州で昼間はあったかい地域ですが先月の電気代3万超えてました😭😭

  • 🍼

    🍼

    抑えてるつもりなのにびっくりですよね😂
    ママリとかみてるとなんでオール電化でそんなに安いんだ?とか、光熱費=我が家の電気代のみなんだが……?と不思議に思います🤣
    同じような方がいらっしゃって嬉しいです✨笑
    地域は違えど同じ日本に生きる者として、頑張って生きましょうね……!🔥

    • 2月14日