※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモ犬
家族・旦那

オミクロンに感染された方はいらっしゃいますか?私はまだコロナに感染し…

オミクロンに感染された方はいらっしゃいますか?
私はまだコロナに感染したことはないですが、人口密度の高い地域に住んでいるので、今後コロナに罹る可能性は高いと思ってます。

デルタ株までは後遺症も聞くのですが、オミクロン株で後遺症ある方はいるのでしょうか?
オミクロン感染で普通の風邪と違うと症状(40℃以上の発熱、息苦しさ、飽和酸素濃度低下、血栓症、月経異常など)が出たことのある方がいらっしゃったら、教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

🙊

友達家族はみんな40度近い熱出た!って言ってました!

  • モモ犬

    モモ犬

    情報ありがとうございます!
    40℃近い熱は大変ですね😰

    • 2月13日
macosh

家族でかかりました。38℃台が3日続いてよくなりました。
今日で10日くらい経ちますがまだ臭覚が戻りません。味覚は徐々によくなってきました。

  • モモ犬

    モモ犬

    コメントありがとうございます。
    38℃台が3日間はしんどいですね😢
    やっぱりコロナはオミクロンでも味覚嗅覚障害起きるんですね。
    お子様も発熱しましたか?
    ワクチンの副反応と比べたら、どちらの方が辛かったでしょうか?
    色々聞いてすみません。

    • 2月13日
  • macosh

    macosh

    子どもが最初に発熱しました。39℃くらいが2日と37℃台が1日でした。
    個人的にはワクチンの副反応の方が頭痛もあって辛かったです。
    オミクロンは熱はあっても気分は悪くなく食欲もあったし解熱剤を飲んでいればそんなに辛さはなかったです。でも喉はすごく痛かったですね。

    • 2月14日
  • モモ犬

    モモ犬

    お子様も発熱されて、3日で解熱したということですね。
    オミクロンはやっぱり喉の痛みが辛そうですね💦
    でもワクチンよりは軽症で済んでよかったですね!
    嗅覚障害早く良くなりますように✨

    • 2月14日
ちゃむ♡

木曜日の夕方から2日間39度で3日目でやっと下がったと思いきや、今日4日目になりますがまた熱が38.3でした😭😭😭

  • モモ犬

    モモ犬

    コメントありがとうございます!
    熱が一旦下がった後にまた熱が上がると心配ですよね。
    体の免疫がまだウイルスと戦っているのでしょうか。
    ちなみに、私の夫も12月に発熱し、2日続いた38℃台半ばから下がったのに、翌日からまた37〜38℃の微熱が3日くらい続き心配しました💦
    コロナではありませんでしたが、かかりつけ医曰く、2種類の風邪(途中で症状の違う息子が1日だけ発熱し、それをもらった)を引いたんだろうと言われました。
    看病していた私は全く熱出ませんでした😅
    早く熱が下がりますように✨
    お大事にしてください🙏

    • 2月14日
  • ちゃむ♡

    ちゃむ♡


    熱のぶり返しなんてあるのか!?って思いました💦
    旦那様も大変でしたね😭
    微熱が続くのもだるくてえらいですし💦
    いつも子供の風邪や旦那の風邪の看病してるわたしもうつらないのですが、、コロナには負けてしまいました😭なかなか風邪をひかないぶん、かなり今回やられてます😭
    長い戦いになりそうです😭
    ありがとうございます!!がんばります!!!✨

    • 2月14日
  • モモ犬

    モモ犬

    ママ業はなかなか休めないし、家族皆のことを考えながら動いてしまうので、常に気を張りつめてますからね💦
    熱が長引かずに解熱される事を願ってます!
    お子様がいらっしゃるとそうもいかないかもしれませんが、ゆっくり休んでくださいね。

    • 2月14日
ママリリス

家族で感染しました。
ワクチン接種済みの父だけ高熱が数日続き、ワクチン接種していない母と私は微熱、子供は発熱なしでした。

療養中の10日間の後半で生理が来ましたが、いつもより出血量が多かったです。

子供はほとんど無症状に近く、嘔吐・腹痛・鼻水程度でした。
大人は皆胃痛モヤモヤ感があり、1食分は食べれず、食欲低下があり、療養後も続いています。

私は、療養解除後から後遺症らしき症状が出ています。
頭痛、腹痛、胃痛、吐き気、動悸、胸痛、息苦しさ、冷え、低体温、倦怠感、筋肉痛などがあります。
食後の吐き気が酷くて、食後動いていたらいつでも2秒で吐けそうなくらいの気持ち悪さです。
酷い時は水を飲んでも吐き気がやばかったです。
休日はほとんど寝て過ごしています。

以前脳梗塞になったことがあるので、血栓リスクがこわくてワクチンは未接種です。
今の所血栓症はみられません。

味覚嗅覚はたぶん問題ないですが、食欲なくてあまり食べていないので気付いていないだけかもしれません。
コーヒーだけまずく感じます。

  • モモ犬

    モモ犬

    下に記載してしまいました。すみません🙇‍♀️

    • 2月14日
  • ママリリス

    ママリリス

    良い情報をありがとうございます。
    納豆や米麹甘酒、試してみます!

    • 2月14日
モモ犬

コメントありがとうございます。
家族の中で、ワクチン未接種、かつ、女性の方が軽い症状だったということですね。
ワクチン接種の副作用で生理が遅れて量が多くなる話はよく聞きますが、コロナ感染でもやはり同じような症状が出るのですね。
お子様はほぼ無症状だったとのこと、少し救われますね😢
でも、大人は食欲不振や吐き気のほか、様々な症状が続くのは辛いですね😫
ワクチンは血栓症を引き起こす可能性もあるので、脳梗塞既往で接種を控えたのはベストな判断だと思いました。
感染により持病に変化がない事は良かったですね。
今は焦らずゆっくり休まれてくださいね。
まだお辛い時にコメントで色々教えていただき、ありがとうございました。

もし私がコロナに罹ったら…なので、話半分に聞いていただければと思いますですが、風邪で体調不良になった後は、ミトコンドリアの働きをよくする5ALAというアミノ酸をなるべく摂るようにすることで、回復を促したいです。
5ALAを多く含む食品は、納豆や米麹甘酒です。米麹甘酒は飲む点滴とも言われているので、私は家に常備しています。
もしお口に合えば、美味しいしオススメです😄
早く良くなって回復されることを願ってます🙏