※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3人目妊娠中で、乗車席悩んでいます。助手席は危険と聞くが、3列目も遠い。どこが安全でしょうか?

現在3人目を妊娠中なのですが、3人お子さんがいる方!

大人が1人しか乗らない車の乗る席でどうしてますか?
下と真ん中は2列目かなーとは思っているのですが、1番上の子どうしようか悩んでいます。
やっぱ助手席?でも助手席が1番危険な席位置と聞くし、、、
とはいえ、3列目は遠くて3列目も危険だろうし、、、
と悩んでいて、参考までに教えて下さい!!

コメント

うちは5人乗り乗っているので、いつも1番目が助手席、2.3番目が後部座席です😊
旦那が乗る時は2列目の真ん中にキッズベルト?して乗ってます😊
危ないけど……車買い替えるタイミング逃したしで、気をつけて乗ってます💦
コンパクトカーなので、正直事故になったらそう変わらないかなと💦
助手席は咄嗟に避ける時に運転手が無意識に自分守るから危ないと聞きました💦

1番上の子を助手席に乗せちゃってます😂2列目に下2人です。

普段長女は幼稚園に行ってるので,助手席に乗る機会も滅多にないです。

sママ

うちは末っ子が2列目、1、2番目が3列目乗ってます🙋‍♀️
助手席には乗せた事ありません!
3列目も後ろから追突されたら危ないですが、助手席よりはまだマシかなと🤔

ここ

1番上は助手席、2列目に2人でし😊

ママリ

2人目3人目を2列目、
1人目は3列目で下の子が前向きで座れるようになってからは、3人とも2列目が多いですね😄