※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
妊娠・出産

36週経産婦です。子宮口2センチで赤ちゃん降りてきてるから2週間くらいで産まれるかなって言われたんですけど、実際に検診の時、子宮口空いてた方どのくらいで産まれましたか?参考にしたいので教えてください。

36週経産婦です。
子宮口2センチで赤ちゃん降りてきてるから2週間くらいで産まれるかなって言われたんですけど、
実際に検診の時、子宮口空いてた方どのくらいで産まれましたか?
参考にしたいので良かったら教えて下さい♫

コメント

はじめてのママリ🔰

同じく、36週で2cmで今週中に生まれてもおかしくないと言われましたが、結局予定日から10日超過しました😂
毎週検診の度に早く産まれそうと言われ続けていました😅
出産時は、破水からで陣痛来てるかな~でもこんなんまだまだだな~って思っていたら8センチと言われ、経産婦恐るべし、、と思いました!笑

• ぴー

ぴー

そうなんですね🥺
    早く産まれるかな〜ってちょっと期待してしまいました😂
    8センチ?!痛みに強いのですね、、、私なんか6センチで激痛で叫びまくりでした、、、笑

• 2月14日
こじろう

37w1dで出産しました☺️
金曜日の検診で「1cm開いてる!土日の間に陣痛来ると思うけど、何もなければ週明け火曜日(月曜祝日のため休診)にきてね!」
と言われ火曜日に診察行ったら大騒ぎで「今すぐ入院やー!家まで10分?!すぐに荷物取ってきて帰ってきて!!」と言われましたが入院して翌朝の水曜まで子宮口も変化なし。
多分火曜朝〜水曜朝の時点で子宮口2〜3cmだったかと思います。
結局、家に帰ることもできず入院継続なので入院費もかかるし促進剤入れる?と聞かれて水曜朝に促進剤入れて夕方に生まれました👶🏻

• ぴー

ぴー

そうなんですね🥺!
    陣痛はきてたんですか?

• 2月14日
  • こじろう

こじろう

私は痛みに鈍感なのか強いのか、痛くて悶える本陣痛?まで日曜日のお父さん的な感じでくつろいでました…🤣
    前駆陣痛とかもわからず、出産2時間前に生理痛?くらいの痛み、1時間前に破水で陣痛がきたというかんじでした🙄

10時に促進剤入れる→16時に内診グリグリされてその場で破水→その後やっと激痛(陣痛)で30分で全開になりあれよあれよと破水から1時間弱で分娩台に上がり、20分くらいで生まれました☺️
    分娩台でいきむときも全然痛み感じなくて、ただただ出そうだから産む、的な感じでw
    「こんな冷静に出産してる人見たことない😂」と言われるくらい痛み感じなくて、ちょっと特殊なタイプかもしれません😂😂

• 2月14日
  • ぴー

ぴー

?!凄すぎます🥺🥺
    羨ましすぎます🥲
    私なんか子宮口6センチでギャアギャア騒いでました😭笑

• 2月14日
♡

娘の時は36週の時は内診がなかったのでわからないですが
37週3日に子宮口2センチ開いていました☺️
下がってるとかは言われませんでしたが38週3日で産まれました☺️

• ぴー

ぴー

1週間後くらいで産まれたんですね!ありがとうございます!

• 2月14日