地元の銘菓店で娘が餅を美味しがり、店員さんに感謝の言葉を伝えました。お金では買えない感動を感じました。
自宅からすぐの所に地元の銘菓を販売しているお店があります。
割と若い男性が1人で店先に立っていて店内は物音もしないぐらい静かでひっそりと営業しているんですが、
土曜日に久しぶりに私が食べたくなり買いに行きました。
芥子餅とニッキ餅を買うと今まで餅に興味を示さなかった娘が
「食べたい‼︎」
って言ったので小さく切って口に入れてあげたら、そこからパクパク食べられ半分ぐらい食べられました😅
なんか物足りなくて今日リベンジで買いに行くと娘がお店の方に
「とっても美味しかったです‼️白いお餅がとっても美味しかったです‼️」
と言っていて、お店の方は最後とても頭を深く下げてお見送りしてくれました☺️
払った金額は840円。
なんか娘の言葉にも、最後のお店の方のお辞儀にもキュンとさせられてしまった〜🥺✨
お金で買えないってこういう事なのかなぁって思いました。
- よしげ(4歳3ヶ月, 7歳)
コメント
らるらりら
素敵🥺✨✨いい話ですね!!
よしげ
コメントありがとうございます😭✨
最近外出をしてなかったので、余計に人との関わり方を考え直すきっかけになった気がします😭✨
らるらりら
お店の方ぜったい嬉しかっただろうな…🥺✨お子さんもちゃんと言葉にして伝えられてお利口だな…🥺✨
いい話ですほんとに!!
よしげ
買いに行く前に「美味しかったですって言おうね」とは言ってたんですが、あんなにハッキリと言葉に出来るとも思ってなくてビックリしました😭✨
本当に自宅から近い場所にあってこれからも通うと思うのでありがたいです🥺✨