※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしこ
子育て・グッズ

2歳の男の子が決まったものしか食べず、食べさせようとすると怒り、イライラしています。食卓の空気も悪くなり、困っています。食べるものだけ与えていいでしょうか。

2歳過ぎた男の子ですが、決まったものしか食べないです。
好きなものは、納得 白米 うどん 基本これは自ら食べますが、おかずなどは、いっさい食べません。

)口に入れようとすると、怒る泣く、癇癪起こします。

食べさせたいものを、食べないので、こっちもイライラしてしまいます。

せっかく作っても食べないし、みんなでご飯食べるなか遊んでどっか行っちゃうし、
お手上げ状態です。

仲良くみんなでご飯食べたいのに、イライラしてしまい、食卓の空気も悪くなります💦

もう、食べるものだけ与えてればいいのでしょうか。

疲れました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子まさにそれです
もう諦めて毎食毎食同じです

保育園でも頑張って食べてるみたいですが残してる時もあります

なにか口にしてればいいやと思ってます納豆もコロナではじめた時はお店から無くなるほどなんかいいみたいなので納豆食べてればなんか安心しませんか😂

• よしこ

よしこ

ご回答ありがとうございます!!
    うちと一緒なんですね😭

保育園のあの豊富なメニュー食べてるんですね✨
    少し食べるだけでも、えらいです✨

なんか、いろんなものを食べてほしいって思って、ついつい無理越しになってしまって💦
    いけないですね。

でも、ほんと、納豆ご飯だけでもかなり栄養あるみたいなので、あんまり考えてもよくないですよね😅

• 2月14日