※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チビマム
子育て・グッズ

生後7ヶ月の赤ちゃん、寒い夜の着せ替えに悩んでいます。20度の部屋で、何を着せているか教えてください。

生後7ヶ月子供がいます。
最近寒くなり寝るときの格好で悩んでます。
今は、半袖ボディ、長袖ロンパースもしくは腹巻き付き長袖長ズボンパジャマ、ガーゼスリーパーです。
室温は20度、湿度は50〜60度くらいで暖房はつけてません。
毛布やブランケットをかけても転がるので意味がなく、かけると暑いのか夜中何度も泣いておきます。
汗はかいておらず、触った感じは暖かいです。
寒いよな…と思いつつ何もかけないと長時間寝てくれます。
すぐ風邪引くので何かかけたいのですが、かけると夜泣きがある気がします。
大人目線で行くと寒そうなきがするのですが…
同じくらいの室温の方、何を着せて寝せてますか?

コメント

まる

私も同じような格好をさせているのですが、毎回寝相が悪くて布団を被っていません(。´Д⊂)
なので、ガーゼスリーパーではなくて、毛布素材のスリーパーで、サイズ通りだと小さいので100㌢くらいのスリーパーを着させて足までかかるようにしちゃってます(^^)

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    今日早速毛布タイプのスリーパーを買ってきました!
    明日から着せたいと思います(^ ^)

• 11月1日
はーーーる

息子はもうすぐ3ヶ月ですけど、半袖ボディに長袖・長ズボンのパジャマを着せたり、半袖ボディにロンパース着せてます^^

そして、薄手の毛布1枚だったりそれプラス掛け布団も着せたりしてます♪

• チビマム

チビマム

コメントありがとうございます!
    最近は転がってしまいお布団がまったく意味をなしません(>_<)
    落ち着いて寝てくれれば布団でよいのですが…この時期は色々難しいですね(;o;)

• 11月1日
  • はーーーる

はーーーる

うちの子も毛布とか蹴って脱いでしまうし、頭を軸にしてクルクル回るので意味がない事もあります…笑
    なので最近は、寝てる場所からよく動く場所にかけて小さい電気カーペットみたいなのを置いてます(*'-'*)ノお布団と敷きパットの間に置くだけです♪

スリーパーも買ったので、上手く使い分けようかと思いますヽ(^ω^)ノ

• 11月2日