※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

ピルに関して。2年前の夏に初めてヤーズを服用しました。10日経った頃…

ピルに関して。長くなるのですが、回答お願いします。2年前の夏に初めてヤーズを服用しました。10日経った頃、吐き気、頭痛、目眩、があり副作用かと思ってました。日常生活もたまらないほどだったので、婦人科へ。でもその時は
今まで何もなかったのに、10日目で副作用は違う気がする。症状的に熱中症っぽいけど…と言われ、思い当たる節もあり、熱中症について調べたところ当てはまることばかりでした。でも心配だっので服用をやめ、その2日後くらいに内科へ行きました。血液検査もしましたが(気持ち悪さや症状はかなり落ち着いていました)問題はないと。でも症状的には熱中症だから点滴しようと言われて点滴してその翌日辺りから徐々に復活。

あー、熱中症だったんだ。と思い、数年経ち、やはりPMS症状が辛い為、前とは別の婦人科へつい先日受診しました。
私はその時の症状は熱中症だと思っていたので副作用のこと気にせず、今回もヤーズフレックスを処方してもらい、先程生理が来たので今日から服用を開始しようと思っているところです。

ですがママリやネットで調べていたら、10日経って副反応が出た方もいると知り、あの時の体調不良が副作用なのか熱中症なのか、わからなくなってしまいました。もし副作用だとするのなら、今日からまた地獄を見るのか…と怯えています。

2年前に吐き気や頭痛があった時、服用をやめ、2日経っても身体の倦怠感、気持ち悪さは残ってい他記憶があります。
ピルは吸収されると思いますが、服用をやめて2日経っても、副作用って続くものでしょうか?

完全回復までに1週間かかりました。

長くなり申し訳ないのですが、どなたか詳しい方や、こう思う!などありましたら回答お願いします…。

コメント