※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてママリ🔰
子育て・グッズ

生後2日目の娘がいます。母乳は3時間おきに少量。夜泣き時に1度お乳飲ませても大丈夫でしょうか。泣く度にお乳はダメでしょうか。教えてください。

生後0ヶ月2日目の娘がいます。
3時間おきに母乳してます。
出ることは出るんですけど、その後完ミ飲まなきゃ行けないぐらい少しです。
夜泣きの時など、何しても泣き止まなかったら1度お乳飲ませても大丈夫でしょうか。
泣く度にお乳はダメでしょうか、、、
教えてほしいですお願いします。😖

コメント

はじめてのママリ🔰

母乳は3時間おきじゃなくても頻繁に飲ませて!って私の時は言われてました!粉ミルクなら3時間は開けてって感じでしたが💦

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

段々張りも出てきたし、いっぱい飲ませた方が母乳も出やすくなるんですよね、、😖
    夜泣きしたらとりあえず母乳飲ませてたら癖になっちゃうかなっておもっちゃってて、、💦

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回に母乳が出る量もですが、赤ちゃんが飲める量も疲れちゃって飲む間に寝ちゃって、、とかあると思うので、今は癖を気にするよりは赤ちゃんの栄養面、発育面とか重視で母乳は夜中何度か飲ませていいと思いますよ✨
    母乳出る量とかも軌道に乗ってきたら赤ちゃんが1回に飲む量も安定して来ると思いますし😊

• 2月13日
ありさんmama

ご出産おめでとうございます🎊
新生児の頃はオムツ替えて少しあやしても泣き止まないようだったらおっぱい吸わせてました😊
助産師さんから教わったので間違ってはいないと思います!

母乳が出なくてもおしゃぶり感覚で乳首咥えてるだけでも赤ちゃんは落ち着くみたいです💓

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます!
    ほんとですか!?
    私も今日から夜一緒に過ごすので、やってみます❕

• 2月13日
ちょこ

昼も夜も泣くたびに授乳してましたよ😳!

1歳で自然と卒乳しました🌿

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます❕
    私まだ、絞ったら出るぐらいなのかな?って感じなんですけど、ただ吸わせるだけでも大丈夫でしょうか、、

• 2月13日
  • ちょこ

ちょこ

お返事遅くなり すみません🙇‍♀️

大丈夫ですよ!
    吸われれば吸われるほど 作られて出るようになりますよ☺️

• 2月14日
あんぱん

出産お疲れ様でした、おめでとうございます👶🏻

私も出産後2日目なので思わずコメントしてしまいました!母乳はいつどれだけあげてもいいよって言われてます☺️私はまだ全然母乳出てくれませんが、泣いたらとりあえず咥えさせてます!

分からないことばかりでむずかしいですが、お互いがんばりましょー!

• 初めてママリ🔰

初めてママリ🔰

ありがとうございます!
    同じ誕生日ですね!!?!
    私も泣いたらとりあえず加えさせてみます!!!!!

• 2月13日

生後2日なら泣くたびに授乳が正解だと思います!
私が出産した病院では泣いたらひたすら授乳してって言われました。生後1日2日の子はクラスター授乳と言って、1時間ごとにひたすら飲むことが多いそうです。

JAM

お乳はどれだけあげてもいいと思います。
ちなみに、2月11日生まれですか?
私も生後2日なので…同じですね😊
三人目ですが、久し振りなためか、おっぱいまだほとんど出てません。
軌道に乗ってたくさん出るといいですね!

るる

出産お疲れ様でした😊

私も最初は朝昼晩いつでも泣く度あげてました!
こちらが乳首が痛いとか大変じゃなければ好きなだけあげてOKと言われましたよ😊💡
癖になるかと思いましたが、1ヶ月から夜はミルクにして3時間おきで大丈夫でした!
今はすっかり夜は授乳なしでぐっすりなのでまだ癖になったりはしなさそうです😊☺️

🍑ママン

出産お疲れさまでした😊🎉
私も回数とか時間を気にしてたら、助産師さんからおっぱいはあげすぎってことは無いから、何回でも乳首咥えさせて〜って言われてました!
最初のうちはママも赤ちゃんも初心者だから、吸わせる練習、吸う練習って事らしいです!
母子同室初日からその調子で泣くたびに毎回おっぱい吸わせてたら、母乳の出も良くなりました!

産後間もない体で大変でしょうが、一緒に子育て頑張りましょうね😊!