※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
子育て・グッズ

お宮参りは100日の時にするのがいいですか?冬でコロナ禍も考慮しています。ありがとうございます。

みなさんお宮参りってしましたか??

1人目の時は里帰りから帰ってきたのが1月で寒い時期だったので、行かずに100日の時にお参りと写真を撮りました。
100日の頃は4月か5月頃になるので暖かくなってるだろうしってゆうのと、今回も1人目と同じく寒い時期だし、コロナ禍ってこともあるので1人目同様100日だけで全て済ませようかと思うのですが、どう思いますか??

コメント

ふみたん

まだしてないです😅
今はまだ寒いしコロナもすごい数が出ているので
春先の少し暖かくなってからしようかなと考えています!

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    ほんとコロナすごいですよね!
    私は神奈川住まいなので、まだ小さい子連れていくのも気が引けます😭😭

• 2月13日
  • ふみたん

ふみたん

私は福岡ですが上の子たちも連れていくとなると怖いです😭
    これから落ち着くとは限らないですか今行くよりはもぅ少し後からでもいいのかなと思っちゃってます😅

• 2月13日
さくら

長男の時はコロナ関係なかったですが、寒かったので暖かくなってからやりました。
生後2ヶ月にはなってたので、周りの子より大きくなってましたが😅

• かか

かか

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!
    冬生まれだと寒いのがネックですよね💦💦

• 2月13日