※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimimi
子育て・グッズ

お昼寝の時、自分で横になって寝るようになるのはいつからでしょうか?息子はおんぶやベビーカーで揺られないとお昼寝せず、おんぶが辛い時があるため悩んでいます。

お昼寝の時、自分で横になって寝るようになるのはいつからでしたか?
うちの一歳4ヶ月の息子は、おんぶやベビーカーで揺られてないとお昼寝しません。(夜は布団でコロコロしてるうちに寝ます。)
私が妊娠中で、お腹も大きくなってきているのでおんぶや抱っこが辛い時があるのと、おんぶしようとすると抵抗することがあるのでどうしたらいいかと悩み中です。。

コメント

ジャンジャン🐻

うちもわりと抱っこで寝かせてこなかったので、一歳前から眠くなったら自分で布団行ってゴロゴロしてました^ - ^

おんぶをせがんでこないなら、とこたさんが先にごろんてしちゃえば、隣にきたりしませんか?

mimimi

特におんぶや抱っこをせがまれていたわけでもないのに、それが習慣になっていました(・・;)なぜか、お昼寝の時はそういうものだと…この夏の間中も、ツワリに苦しみながらおんぶしてました笑

早速今日は一緒に横になって、寝るのを待った所、時間はかかりましたが自分で寝てくれました!
これから習慣にしていきたいと思います^_^
アドバイスありがとうございました!!