※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NR
子育て・グッズ

2歳の娘がイヤイヤ期でイライラしています。保育士でありながら怒りすぎてしまい、旦那にも指摘されています。イライラしない人になりたいです。

4月で2歳になる娘がいます。最近はイヤイヤ期が始まり、イライラしてしまう毎日です。大きな声で怒ってしまったり、しかも保育士なのにダメな母です。旦那にはお前保育士なのに怒りすぎてて子どもが可哀想とか言われます😭イライラしない人になりたいです。

コメント

シンママ

他人の子どもと自分の子供はちがうし、毎日なんだからイライラしますよねー!
私も保育士みたいな仕事してますが、イライラはします!
とりあえず5秒たえたら冷静になるみたいですよ!

• NR

NR

ほんとイライラする毎日です💦
    頑張って耐えてみようと思います!

• 2月13日
たろ

わたしもイライラの日々でその都度自己嫌悪です。
保育士なのに とありますが、仕事と自分のことは全く別です。
仕事としてできることが家でも同じなわけないですよ!他人の子預かってるのではなく、自分の子供なんだから。
旦那様それは言ってはいけないことです。

イライラしない人間になりたいですよね😮‍💨でも無理ですもんね。
イライラしながら反省しながらも、なんだかんだこどもは可愛い。きっとそんな日々が続いていくのです〜

• NR

NR

同じくです😭
    ほんとイライラしない人になりたいけど、実際は難しいですよね、、

• 2月13日
Twins+ONE♡mama

分かります!!!
保育士だってイライラしちゃいますよ💦💦💦(保育士してます)

イライラしない子育てしたいって思ってるけど現実そんな簡単にいきませんよね💧

• NR

NR

同じ保育士さんに出会えて嬉しい🥺
    ほんとに現実と理想が違いすぎますね💦

• 2月13日
ざわちゃん

保育士なのには関係ないと思います!自分の子だからこそイライラするんですよね😢💦
ある程度かまったら放置で大丈夫ですよー!いちいち正面から向き合ってると毎回ブチ切れたくなりますからね😇あ〜もう泣いてひっくり返ってるけどまあいっか〜ってしばらく家事とかしてて大丈夫です🙆🏻‍♀️笑

• NR

NR

なるほど😭
    そういう関わり方も大切ですよね😌
    そんなふうにやってみようかなと思います!!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育士だから、とか関係ないですよ、
こちら(親)も人間ですもん😇
ほんと、よそ様の子どもと、24時間面倒みないといけない自分の子どもとは、比べ物にはなりません。
子どもは自分の親には甘えるし。
旦那様24時間、面倒見られたことありますか??
したことなければやってみろーー!
って思ってしまいますよね😭

コロナ禍で外出も厳しいかもですが、
息抜きしながら、やっていくしかないですよね😭
私は平日、保育園行ってもらってますが、
1日中、自宅保育とかだともうイライラしかないです👹
だけど、こちらが、怒ったり、突き放すと、
それで悲しいのか、余計に息子が泣くようになりました😭
それをみると、こちらもごめんね、と思い、
ギューしますが😳
進まぬ家事😳と思ったりです😇

• NR

NR

旦那は何もしないくせに〜っていつも思っています😂やってから言ってほしいです。
    子どもが泣いてる姿をみると、こちらも悲しくなりますよね😭

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那様やってないんですね😳
    やってみろ!って感じですね👹
    1日任せて、息抜きしましょーー!
    だたでさえ、イヤイヤ期、
    こちらは白眼ですから💀
    ママも、自分だけの時間でリセットするの、大事です☕

• 2月13日
そうママ

こんなイヤイヤすごい子達の集まりなのに保育士さんはすごいなぁと思ってます!
うちの子も2歳になったばかりでイヤイヤすごくて毎日イライラしてますよ!
保育士だからってイライラしたらダメとか怒ったらダメとかないと思います!
お互い大変な時期ですがイライラしつつも一緒に乗り越えていきましょ!
旦那さんの言葉なんて無視しましょ!余計イライラしちゃいますよ💦

• NR

NR

その言葉とても嬉しいです😭
    でもこんな時期もあっという間に過ぎてしまうんだろうなと思うと、なんか楽しく過ごそうと思えます😭

• 2月13日
まっこ

仕事として預かってる園児にイライラぶつけるのはダメだけど、毎日接してる我が子だからこそのイライラはありますよね。
普段仕事行ってて適度に離れて、家にいてもほぼ妻に丸投げな立場であれば何でも言えますよね〜ご主人。
自分はイライラするほどお子さんの相手してないから言えるだけですね。偉そうに言う前に全部対応してから言えって思います。

• NR

NR

そうなんですよね😭
    我が子だからこそ、、、
    もう旦那の言葉はいつも聞き流すようにしています🤣

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

保育士さん、いつも尊敬してます!ありがとうございます😊
ただ、子供って保育園と家で親に見せる顔ってやっぱり違いますよね。お友達や先生の前だから頑張れることもママには甘えが出ると思いますし。だから保育士なのに…って思ったり言われるのは子育てにおいては違うと思います!そんなときこそご主人に寄り添ってほしいですよね。イヤイヤ期に本気で向き合うと疲れちゃうと思いますのでうまく息抜きしてくださいね!

のんちゃん

私もめっちゃキレます(たまにキレすぎてる自分に引いてます😂)とくに急いでるときは言葉遣いも怖くなっちゃいます😵‍💫

保育士してる姉も子供にかなり厳しかったですよ!!下の甥っ子はとてもワガママでかなり生意気なタイプだったので、よく叩かれてました。でも、虐待と思わなかったし(どう見ても甥っ子が悪いので)保育士なのにと思ったこともなかったです。
誰だって率先して子育てしなきゃいけなかったら、イライラもしますよね…