※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンママ🐧
雑談・つぶやき

とうとう、この日が…。生理が完全に止まったかもしれない…。私は幼少時…

とうとう、この日が…。
生理が完全に止まったかもしれない…。。

私は幼少時から腎臓に疾患があり、6年前には亡き母から腎臓を提供してもらい移植をしています。

腎臓疾患の影響もあり、生理は毎月きちんとくるのですが年々、特に息子を出産して以降は生理痛が酷くなっていました。

35歳を過ぎた頃には、生理の量が一気に少なくなり、今まで一週間ほどで終わっていたのが、ダラダラと少量で2週間ほど続くようになりました。

昨年、定期的に腎臓の検査入院をした際に、そのことを担当医に話し、婦人科でも診てもらったところ

「おそらく40歳になるまでに閉経するだろう」と告げられました。

今年、39歳になります。

ちゃんと診察を受けていないので、ただ生理が遅れているのかもしれませんが、先月もなく、そして今月も遅れていること。
今まで、生理前にあった腹痛頭痛吐き気の症状も全くないことを考えると、そうなのかなっ…と😔

主人に話すのが辛い…。
心配かけたくないから、先月も生理が来ていないのに、生理が来たと嘘をついた。

私の体のことを私以上に心配して大事にしてくれている主人に、嘘を付いた。
きっと、怒るだろうなぁ…。

もう、妊娠出産もドクターストップになり望むこともできない今、あの生理痛の辛さを味わわなくていい…。

閉経のことを聞かされた時、そんな風に思っていたけれど、なんだろう…。。

生理がなくなったら、もう完全に女としての役目は終わったよ…って宣告されたような気がして泣きそうになる。

嘘付いてごめんなさい。
今夜話して、明日、主人にバレンタイン出来るかな…?

コメント

あず

なんか辛いですね😢😢
生理があると大変ですが
なくなると妊娠出産出来なくなりますし旦那さんに話すのは勇気いりますよね😣
がんばって下さい✨
大丈夫ですよ💕

  • ペンママ🐧

    ペンママ🐧


    コメントありがとうございます🥲

    まだちゃんと診察してもらってないので、診察してもらってから主人に話すか、行く前に話しをしておいた方がいいのか…。

    迷っています😔

    今は主人の顔を見るのも辛いです😔

    • 2月13日
  • あず

    あず

    診察してもらってからでいいと思いますよ😭

    • 2月13日