※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
どらみちゃん
子育て・グッズ

子供が甘えん坊で、一緒にいると泣いてしまう悩みです。一人で遊べるようになってほしいと思っています。イヤイヤ期もあり、毎日怒ってばかりで情けない気持ちです。

1歳9ヶ月くらいのお子さんの親へ質問です。

平日は保育園へ行っています!
休日や家に帰ってくると、ベタベタがすごいです😂
遊んでほしいのも抱っこしてほしいのも分かってはいるんですが、ずっと要求を聞くわけにもいかず😂

わたしが同じ空間、見える範囲にいると甘えては泣いての繰り返し、
わたしが居ないと分かってると、おもちゃで遊んだりテレビを見て、泣く事もなく過ごしてたりします。

わたしがいるときもひとり遊びできるようになってほしいなあと思いますけど、こんなもんなんですかね、😅

イヤイヤ期に片足入ってる感じもあり、毎日怒ってばかりで情けないですねー😐

コメント

晴晴

わかりますー💦
朝ごはんですら私の膝でしか食べないときも😭
私の股の間に顔を突っ込んで歩くことを阻止しようとしてきたり…
でもまだ以前に比べるとマシになりました!前はキッチンに入るだけで大泣き😥
申し訳ないけど、上の子に「○○と遊んだげてー」とか言っちゃいます(笑)

ママリ

めちゃくちゃわかります!
うちも平日保育園で休日や家にいるときずっとくっついてきます😂
実家に預けたりして私が居ないと切り替えは早くてそしてめっちゃくちゃいい子にしてます😅
甘えたいのは分かるけどずっと相手してらんないよ〜って感じです笑

はじめてのママリ🔰

同じくです。

しかし文で読むとかわいいなあ~💓ママ大好きなんですね☺️
現実は大変でイライラするんですけどね💦

私も怒ってばかりの自分を責めたり、子供がかわいそうで反省したりです。。。

一緒の人居て嬉しいです。