※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4月の保育園開始まで、3歳児+0歳児の育児で自分の時間がなく、ストレスが溜まっています。

4月の保育園開始まで3歳児+0歳児抱えて何しよう…
コロナでどこも行けない。3歳児は常に後追ってくる。
自分の時間はないし、正直月曜日が来るのがこわい

コメント

らら

同じくらいの月齢ですね!うちも毎日悩みます。近くの公園かスーパー行くかしかないですが、、
明日はとりあえず上の子とバレンタインチョコ作ります😂男の子ですが笑
上のイヤイヤ反抗期と下の後追いで、なんだか今が一番しんどいです…😭
全然解決策ないですがお互い頑張りましょうね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明日バレンタインでしたね!😂そんなことすっかり忘れてました🤣💦💦うちもお菓子作りしてみます💓
    そうなんですよね〜3歳児の反抗期+後追いつらいですよね…気が狂いそうです💦
    ありがとうございます、頑張りましょう😭😭

• 2月13日
ママリ

同じ月齢です!
朝からもう気合いですよね笑笑
ママママコールが鳴り止まないです笑笑
お昼寝してホッとするという感じです笑笑
保育園行きたいって楽しんでるので最近聞いてくるので本当可哀想です。

集中する時間を少しでも作りたくて公文のドリルなんか買ってみました。笑
保育園様々ですよね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママママコールよくわかります😂ママって何回言うねん!!!って毎度思います🤣笑
    マジで保育園ありがたかったです😭😭
    公文のドリルですか😳そんなのあるんですね!!すぐ探してみます!!!有力情報ありがとうございます!!!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

はじめてのおけいこ、七田式ドリルもおすすめです!
    先週からやりはじめて、嫌がらないように1日に一枚でいいみたいですが4枚くらい七田式をしてはじめてのおけいこは1枚してからシール貼ってもらってます!
    鉛筆の持ち方が適当なので一緒に持ったり、三角鉛筆なんかもいいみたいです!
    結構集中してやります!
    線をひいたりだけとかで面白いです!嫌がらないように楽しく飽きたら切り上げてます!!
    走り回ったりお料理ごっこしたりもしますが座ってお絵描きタイムの時間とかと一緒にこの時間を取り入れました!
    毎日の習慣にしようと思ってます😍
    ドリルの時間と言ったらやったー!ドリル〜!と楽しんでくれます!

あとは、ダイソーにあるカードのフルーツや野菜の絵合わせ、英語のカードもおすすめです💗💗

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ドリル種類もありそうで、とてもいいですね!💓工夫されてるんですね☺️参考にさせていただきます!!絵合わせカードとかもダイソーにあるなんて🥺
    早速明日本屋とダイソーに走ります!!ありがとうございます!!!!!

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

充実したおうち時間が過ごせますように🥰🤍✨

• 2月13日