※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニャン太郎
子育て・グッズ

女の子の薄ピンクの長靴がサイズアウト。2人目に使えるか迷っています。ピンクだとからかわれるか心配。長靴お下がりしますか?

批判はおやめください。

上の子、女の子は昔からこだわりがあり、長靴もカッパも傘など…
全て可愛らしい物です。

私も喜ぶ娘が嬉しいので、娘のものはピンクで揃えています😅


薄ピンクの17センチの長靴が、サイズアウトしました。



全体が薄ピンクに、赤のロゴが入っています。

いかにも女の子のものです。


これを2人目(息子)に使えるか…
迷っています。


3000円くらいして…割としっかりした物で、反射板も付いているし、
洗ったらすごく綺麗で…

下は三月生まれなので、17センチを履くとすると
年少くらいかと思います。
(上も下も平均より大きいです)


あまり履いていないのですが、長靴お下がりしますか?

姉妹ならたまに履くからいっか!
と出来たんですが…

普段の靴は、もう使えない感じですが
長靴はたまーにしか履かなかったので😅


年少になると、ピンクだとからかわれますかね?

近くにヒラキもあるので、ヒラキでも600円くらいでは長靴売っているのですが…😓


うちは、お古は絶対使いません!
可哀想!

と言う意見はおやめください💦

コメント

あくるの

私は本人が嫌がらなければ吐かせちゃうタイプですが、抵抗なければ売るのとかはどうですか?👀

  • あくるの

    あくるの

    履かせちゃう、ですね💦
    誤字失礼しました😭

    • 2月13日
  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    まだ1歳なので嫌がるのかがわからなくて💦
    本人の性質もありますよね💦
    売って安い長靴買うのも検討します!☺️

    • 2月13日
ママリ

年少の男の子だったら自分の意志しっかりしてるので、こんな色履きたくない!とか、別に良いよとか言うと思うので、本当に性格によると思います😅

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    性格によりますよね😅
    うちは2人とも、自己主張強いのでおとなしい子が羨ましいほどです💦
    特に上は
    自分が選んだ物以外はぜーーーーったい履かなくて😭
    下はあと一年経つと3歳近くになるので
    様子見てみようかな💦と思います!

    • 2月13日
nakigank^^

たぶん年少になるとこだわり出てきて使えないかもです!
長男はあまり着る物履く物こだわりなかったのに最近はトミカかアンパンマンじゃないと嫌がって色の指定もあるのでピンクやだ!となるかもと思いました。
なのでその時はまで取っておいてお子さんが履くならそれでいいし嫌がるならやめればいいと思いました。😊

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    その時までとっておく!
    それもありですね!
    ただ、他にも迷っているお下がりがあるので
    出来れば処分したくて😭
    でも勿体無い💦
    男の子はトミカやアンパンマン好きですよね!
    こだわり出てきそうな気もするので、一旦おいて置きます☺️

    • 2月13日
2児🎡お母さん

3歳の子が今年少さんなのですが、同じクラスの女の子に『ピンクは女の子の色だよー?変なのー』って言われたらしく、、😂

なので同じクラスにオマセな子がいるともしかしたら冷やかされるかもです😭

もったいなくてついお古したくなりますよね💧

家でお外遊びの時とかなら男の子はあまり身につけるものに拘りない子が多いので気にせず来てくれるかもです👌

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    娘のお友達もそんな感じで、今までジャケットとかもピンクのお下がりとか
    たまに着せていましたが
    なんで女の子着てるのー?
    ピンクや赤は女の子の色だよー?
    と言われた事あります😅
    (
    冷やかされる原因にもなりますよね😭
    上がいるのでどうしても女の子と関わることも多くて💦

    男の子のお友達も、割とこだわりない子が多いので
    長靴ならいけるかも?と思いましたが
    冷やかされる事も考えないといけないですね😭💦

    • 2月13日
ぽよ

うちの息子はピンク好きですよ^_^

でとやっぱ好みが出てくるので本人が嫌と言う可能性はありますね💦

私は本人がいいと言うなら男の子にピンク履かせてもいいと思います^_^

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    ピンク好きの男の子素敵ですよね😍
    年少になると好みありますよね😭
    周りの男の子ママさんは、割となんでも気にせず着てくれるよ!って人が多いので、悩んでました💦

    長靴くらいならいいかな…一旦、保管してみます!☺️

    • 2月13日
はな

うちの子は男の子ですがピンクがいいーと言ってた時期がありました!本人がよければいいと思います。うちは同性ですが上の子が使ってた長靴を下の子にはかせてます!

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    同性だとお下がりできますよね😭
    羨ましいです💦
    色々な物を
    あぁ…同性なら長く使えたのに😭と思い手放しています😓

    男の子でピンク好き素敵ですよね😍
    上の子の影響で好きになってくれれば良いのですが…
    周りはピンク履いている男の子いなくて💦
    来年になると会話できると思うので
    保管してみます!☺️

    • 2月13日
きみのすけ

私の家は上が男の子、下が女の子ですが、いかにも男の子のものをはかせていますよ。
時期は短いし、いつも使うものでもないし、お兄ちゃんのだよってはかせてます。

  • ニャン太郎

    ニャン太郎

    4歳も嫌がらないんですね😳
    羨ましいです😭💦
    男の子のグッズを女の子が着てもめちゃくちゃ可愛いですよね😍

    うちは上がまぁ主張激しくて、自分の選んだ物以外ぜーーーったい着なくて、気がつけばフリフリピンクばかりです…😓

    前に違う件で質問したところ、靴や服もお下がりなんて、可哀想!お金ないんですか?
    みたいな意見を数件いただいて、お下がりする=悪い事
    みたいに思っていましたが
    (それでもパジャマとかフリフリピンクなんですが…😅)

    共感できる方が多くて安心しました。

    子供は履く期間短いですよね😭すぐ汚すし💦
    来年になると、下も会話できると思うので
    保管してみます!☺️

    • 2月13日