※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さかな
お仕事

旦那の早退や遅刻、欠勤は難しい状況。他の方の経験を知りたいです。

みなさんの旦那さんは早退や遅刻、当日の欠勤などオッケーていう感じでしょうか?

旦那の職場は自分が居ない代わりに誰かに出勤してもらわないといけないらしく、当日の早退や遅刻や欠勤はとても難しいです。旦那に聞くと職場に電話「嫁が倒れて入院した」レベルではない限り抜けることなどもする人はいないと言っていました。もちろん嫁のお産や保育園の急なお迎えも難しいというか暗黙のルールで無理みたいです。

みなさんのところはどうなのかなと思いました🥺


コメント

はじめてのママリ🔰

結構緩い?ホワイト?笑 な会社なのでなんでもありですね。
当日休みもいけますし、当日早退も🙆‍♀️です。
育休も①年間嫌な顔せず取得させてくれるような会社です😂

もも

全然オッケーです!🙆‍♀️

ただ、私の職場はサービス業なので急な休みは代わりを探さないと厳しいですし、当日休むなんてこのご時世でも大ブーイングです。笑

私は事務方なので融通効きますが、サービス業は厳しいと思います💧

はじめてのママリ🔰

管理職なのもあり、結構自由に自分で出勤組んでます🤔
会議などの予定さえなければ当日でも休んだり、早退したりは可能です😊
大事な会議がある日は
あまり休みたくないようですが、、
どうしてもの時は、代わりに後輩や他の管理職の方に引き継いだりはしてます。
会社携帯あるのでそういう時は、ずっと電話は良く鳴ってます😵‍💫

ママリ

基本的には自分の仕事が期日内に終わるのであれば、会社や周りから何か言われることはないです🙆‍♀️
ただ、実際は抜けていた時間分の仕事を取り戻さないと支障が出るので、時間給取ったらその分夜遅くまで作業してます🤣

職種によりますよねー。

ぴ

旦那の会社も当日休むのありです🙆‍♀️早退も!

ついでに私も正社員フルタイムで働いていますが 当日休み、当日早退何でもOKです☺️

はじめてのママリ🔰

職種によりますよね。
うちの夫は研究職なので、誰か代わりとかは必要ないです。
仕事の進捗状況や、外せない会議があるかとか、そっちですね。

コロナ以降はテレワークしてるので、数時間空けてもらったりとか、子供寝てからまた仕事したりとかしてもらってます。

POOH

早退、遅刻、欠勤は難しいです。

感染症などになったら即報告、お産は前もってお願いしててもタイミング次第です。

 なな

早退、遅刻、当日休みは
基本的にNGです。
お客様とのアポや会議もありますし、
金庫開けたり、検印したり
権限のある人がいないと
他のメンバーの仕事に影響があるからです。

ただ、お産や入院などは
事情を話して引き継ぎしたら
休んだり早退したりはできるかなぁって感じです。
タイミングによって
ぜっっったい無理な日もある時はあると思いますが。

保育園のお迎えレベルだと無理ですね💦嫁が行けって感じです。

はじめてのママリ🔰

旦那の仕事はどちらかと言うと
休みやすい職種だと思います🤔
1人休むくらいで仕事が
回らなくなるような職種ではないので!

私の前職(飲食店)は
そこそこ高級店で調理場は
社員のみで少人数最低限の人数で
回すお店だったので
1人欠けると他の人の負担が
かなり増えちゃうのでどうしても無理なら
休ませては貰えるけど
休みづらいです💦

さかな

みなさまたくさんの回答ありがとうございます!

みんてぃ

会議の調整さえできる日なら大丈夫です。ダメな日もあります。

🐯

うちの旦那のところも
旦那が休むなら誰か代わりにって感じなので、当日欠席は無理ですし、遅刻は連絡してその時の状況でって感じです。
嫁のお産で休みなんて無理ですね、2人とも生まれた時は仕事でした