※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non/
妊娠・出産

哺乳瓶拒否で困っています。いろいろ試しましたが、飲まず。完全母乳にする自信がないです。先輩ママさんのアドバイスをお願いします。

哺乳瓶拒否。3か月になったあたりから徐々に始まり、今では全く飲みません。
ミルクも2種類変えてみました⇨ダメ。
ちくびも種類かえました。チュチュ⇨ダメ。
母乳実感Mクロスカット⇨ダメ。
ちくびを歯茎でフニフニしてお手上げです。
スプーンであげてみたりしましたが、味も気に入らなくなったみたいです。
このまま完全母乳にする自信がない(/ _ ; )
先輩ママさんのご意見ください。

コメント

mama✩

乳首をお口いっぱい含ませてますか(´・ω・`)?
案外おもいっきり入れないと最初は飲みませんでした。
ただ口元に持って行くとか少しお口に含ませるだけとかだと上手く飲めないです。

歯茎でフニフニとのことなので飲みたい気持ちはありそうですし、ただ哺乳瓶での飲み方が分かってないだけかと思います(^^;

拒否になると思いきり噛んだり泣いたり、口閉じて開けようとしなかったりします。。

• non/

non/

ありがとうございます。
    こんな状態になる以前は飲めていました。ちょっと奥まで入れてみます。オェーッてする時もあるけれど。。。
    解決したら報告します。

• 11月1日
まぬーる

事情があって、完ミにしたいということですか?アイクレオかビーンスタークで、混合している人はよくいますが、そもそもチクビ自体が嫌だ!だと、まずは吸うところから根気強く慣れていくしかない…ですねぇ。ゴムって独特ですもんね。

お腹が空いて空いて、何かの拍子で吸ってみたらそのまま味もいけたってこともあるのですが!負けないでくださいね!

• non/

non/

完ミにしたいわけではないです。
    もともと混合なのが、完母になってしまっているという状態です。
    (実家に預けたり、主人があげたりする事もあるので)
    アイクレオとビーンスタークは未実施です。
    E赤ちゃん⇨ダメ。
    はぐくみ⇨ダメ。
    ほほえみキューブ⇨ダメ。
    でした。

• 11月1日
  • まぬーる

まぬーる

そうだったんですね。確かにミルクはなにかと便利。

"乳頭の混乱"というのはご存知ですか?うちの子はそれで、完ミまっしぐらで育ってしまいました。笑。母乳吸ってくれないから、枯れちゃいましたー。混合の行き着く先って、どちらかに寄る事が多いみたいで本当に難しいです😭

でも、頑張ってください!

• 11月1日
  • non/

non/

乳頭混乱、ネットで見ました。
    今、いわゆるその状態になんでしょうね。 打てる手は試してみようと思います。ありがとうございましたm(._.)m

• 11月1日
y☆t

たいへんですよね!
もっと小さい頃は大丈夫だったんですか?

うちも上の子は3ヶ月ですでにダメなまま完母で終わりました(>_<)

その経験をいかして、下の子は1日一回は哺乳瓶でミルクを与えるようにしました。
助産師さんにそう聞きました。
今では完ミになりました。

もしかすると既にお子さんは受け付けない状態なので挽回がむずかしいかもしれません_(._.)_
私がそうだったためアドバイスにならなくてすみません。。。

スゴクお腹を空かせるまで辛いですが待ってみるのはいかがですか?

それと質問ですが、母乳が出ないのでしょうか?

• non/

non/

朝イチの腹ペコであげてみましたがダメでした。
    もっと小さい頃は大丈夫でよく飲んでました。月齢が進むにつれて徐々に嫌そうな片鱗を見せてはいました。

• 11月1日
  • y☆t

y☆t

そうなんですね。。。
    拒否になるとほんと、嫌がりますよね~(>_<)
    私はそこで諦めてしまいましたが、もしかすると大体になるかもしれません。

応援しかできませんが、、、
    哺乳瓶で飲んでくれたら体も楽ですよね!
    がんばってくださいね!

• 11月1日
y☆t

訂正…大体→大丈夫

ごめんなさい!

緑茶🍵GreenSmoothy

うちは1ヶ月から拒否が始まりました。
その時は母乳相談室の乳首で乗り切りましたが、その後もとつぜん飲んだり飲まなかったりがでてきました。
ですが4ヶ月頃になればマグマグで持って飲むようになり、どんな乳首でもオッケーになりましたよ。

ミルクの味が嫌そうなら、搾乳して冷凍ですかねー。

• non/

non/

ありがとうございます。
    わたしも母乳相談室も買ってみようかな。またちくびコレクションが増えてゆく。。。
    あと10日くらいで4か月になるのでマグマグも購入してみようかなと思います。

• 11月1日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

乳首コレクション私も増えました(笑)
    なるべく可愛いボトルでテンション上げましたよ♪
    狭口はベッタ、広口はNUKとスアビネックスを使用してました。
    飲んでくれるようになるといいですね☺️

• 11月1日
  • non/

non/

一晩ネットサーフィンした結果、NUKがいけた方がいらっしゃったので、NUKは今後試してみる予定です。

• 11月1日