※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

噛み癖があり、乳首以外も噛むようになりました。どうしたら良いか相談です。

噛み癖があり困っています。
新生児の頃から噛みます。
下の歯が2本生えてきて噛まれると痛いです。

乳首に限らず太ももとか指とか手とか噛んできます。

過剰反応しないように、と思いますが一向に治らず。
前回は乳首を噛まれることで質問して鼻をつまむとか
グッと引き寄せるとか色々試したのですが治りません。
おもちゃでもなんでも噛みます。
噛んでいいものを渡していますがそれ以外を噛みます。
治らないどころか乳首以外も噛むようになりました。
きっと今後お友達にも噛むようになると思います…

どうしたら良いか分からないのでアドバイス
お願いします😭😭😭

コメント

はじめてのママリ

うちも噛みますよ?👀上の子も噛んでましたけど、お友達は噛んでない(と)思います😊
心配しなくてもこのくらいの子は皆んな噛むんじゃないですかね?🤔
コツとしては思いっきり噛んで来る前に噛めない状況にする。ですかね💦
思いっきり噛んで気持ちいいってなるとまた噛みますから😓
歯が痒いんでしょうね😓

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    え、あるあるなんですか?
    娘に全くそう言うのがなくて💦
    新生児の頃からすごく乳首噛んできて…動くようになったらおもちゃや哺乳瓶の乳首も噛むようになり、最近は人(主に私)の皮膚を噛むように…

    • 2月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あるあるですよ〜😊
    男の子だけなんですかね?🤔
    そのうち動きが激し過ぎて頭突きかましてくる時期がきて、ペチンしてくる時期が終わったらキックしてきてイヤイヤ期を過ぎると痛い事はなくなります😇😇
    お気に入りの歯固め見つけてもらって何とか我々の皮を守りましょう!
    授乳時以外に攻撃されたらおしゃぶり咥えてもらってます😓

    • 2月13日
  • ぽち

    ぽち

    娘の時になかったので息子と私の対応がおかしいのかと思いました😂
    あるあるなんですね😌
    男の子は未知すぎる〜😂😂😂
    おしゃぶりも吸うのは拒否でめちゃくちゃ噛みます笑

    • 2月14日
はじめてのママリ

息子に最近噛みつかれます。確かに他人にしてしまうと大変ですね!うちは、ある程度悪い事いいことがわかる?ようになってきてるので、直ぐに、きつく怒ります。(;´д`)

  • ぽち

    ぽち

    コメントありがとうございます!
    「ダメ!」と叱っても分からないからか泣くだけで辞めてくれず💦

    • 2月13日