※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

夫からの連絡が少なく、心配。妹は準備不足で余計に心配。夫の対応に不安。

今31w5dで切迫早産で入院中なんですが皆様に質問です🙇🏼‍♀️

切迫早産、またはいろんな形で
入院していた時など夫からの心配の連絡は頻繁に
ありましたでしょうか?

自分も今回初めての妊娠でこんなにも離れるってのが
なかったので寂しいとしか思えなくて
でも自分から連絡しなきゃ連絡もこない感じなんです

実家暮らしなんですが妹に聞くと
ゲームしてるか、遊びにいってるかの2択らしく
赤ちゃんを迎える準備すらしてないという事で
余計心配になってしまいます(´._.`)

夫ってこういうもんなのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も長らく入院はしてましたが1日1回は電話来てました😂…といっても「大丈夫?赤ちゃん元気?ほしいものある?」が毎日です😂
準備なんて言わなきゃやるわけもないです!
インスタとかで旦那さんが率先して〜とか奥さんより赤ちゃんの準備を〜なんてのもみてましたが稀に居るステキな旦那様かなーと見てました😭
西松屋でとりあえずの物買ってもらいましたがラインに全部写真まで送りましたよ、どれがなんだかわかんないといわれて😂💦

  • もも

    もも


    とても羨ましいです(;;)
    ほしいものある?っていう連絡さえ
    こっちが連絡しないとこなくて…
    こういう人なんだと理解しようと
    するんだけど中々😢
    もう少し様子見ようかなとおもいます!
    答えてくれてありがとうございました✨

    • 2月13日
はじめてのママリ

2人目時に管理入院していましたが、毎日連絡してないです😅
何か欲しい時や準備してほしいものなど必要な連絡事項のみでした。
私は上の子がいたので、子どもばっかり(実家で見てもらっていた)連絡していたからかもしれないですが😂

旦那さんも奥さんがどんな気持ちで入院しているか、少しは理解して欲しいですよね💦

  • もも

    もも

    やっぱ毎日連絡しないのが普通なんですかね、、、

    本当に理解してほしいです😢
    どう思ってるのかも分からないです…

    質問答えてくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️🍀

    • 2月13日
あさひ

双子ちゃんなんですね(*´-`)
初めての子とはそういうものです…(-_-)
うちの旦那も第一子の時は管理入院や切迫等で妊娠中の入院はありませんでしたが我が子が産まれてるというのに毎日面会来なかったです(^-^)💢
私がいないのをいいことに友達を泊まらせるという伝説の持ち主です♪💢
当然連絡も私からしないと来なかったですし(-_-)

男性は自分の体には全く変化がないので実感が湧きにくいんだと思います。

切迫早産大変ですよね(T_T)しかもこのご時世だから面会に来てくれる人もいないですし(T_T)
私も昨年双子を妊娠、出産したので孤独な入院を経験しました。
お腹が大きい中で双子だと心拍全然取れなくて拷問のような長い時間がかかりますよね(T_T)

病院のスタッフさんが唯一の話し相手。私は双子がどの位の大きさで産まれてくるのか想像が出来ない、どれほど小さいのか分からないと相談して赤ちゃんの人形を抱っこさせてもらったり、実際に産まれた双子ちゃんをお母さんの了解を看護士さんが取ってくれて新生児室の中で見せてもらったりしてました(^-^)

妊娠、出産、産後の旦那のイラつきポイントは一生忘れないらしいですよ(笑)
私もたまに思い出しては未だにイライラします(笑)

  • もも

    もも

    伝説、、、(笑)
    うちの旦那も自分がいないのをいいことに
    夜中まで遊び回ってるらしくて
    家の事もしない赤ちゃん達迎え入れる準備も中々
    してくれないとても不思議な人です😰

    自分も一生忘れることないとおもいます(笑)
    質問答えてくれてありがとうございました🙇🏼‍♀️

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も切迫で入院です。
1人目の時は約4年前でコロナも無かったので、ほぼ毎日面会&泊まりに来てくれていました。
帰宅後は頻繁に連絡してきてくれてました!
2人目(今)は上の子の今日あった事くらいで、心配はたまにですね。
寝る前は毎日連絡くれます👍🏻
1人目はちょこちょこ部屋の掃除などして、赤ちゃんを迎える準備はしてました!2人目は上の子の面倒があるのでそれどころじゃ無さそうです!

  • もも

    もも

    面会があれば大分気持ちも違いますね、、、
    今は面会もだめで余計寂しいです(;;)

    寝る前の連絡はとても羨ましいです!!

    質問答えてくれてありがとうございました✨

    • 2月13日
三児のmama (26)

旦那からは私から連絡するまでなかったですよ😂

  • もも

    もも

    やっぱりそういうもんなんですかね、、😭

    ご回答ありがとうございました!!

    • 2月19日
はじめてのママリ🔰

切迫早産で入院中ですっ!
旦那からは毎日連絡がきます
私もこんなに離れることがなかったし、コロナで面会もできないので寂しいのとてもよくわかります🥺

そして旦那は準備をまったくしてません笑
わけあって入院中に引っ越しをしなければならず、親戚総出で荷物を運び荷解きはせずに旦那は実家にいてもらってます
退院したら荷解きから迎える準備です😭
でも、自分が見えないところで変なことやられたり、買われたりする方が絶対ストレスなので、「赤ちゃんの物は退院したら一緒に見に行こうね☺️」って言ってます!
出産前に退院できればですが…笑

ちー

現在、入院中です!

心配はされませんが、毎日LINEをしてます!
と言ってもスタンプが殆どです😅

我が家も準備を全くしてません笑
洋服類はネットで手配済みなので、もう少ししてから水通し等々お願いしようと思ってます!