※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽママ
子育て・グッズ

外出先ではストロー水筒を使用しているが、衛生的な面から保冷機能のあるサーモスを検討中。家では子供にコップを渡すとこぼすため、ストローマグを使用しているが、蓋つきのコップが欲しい。皆さんはどんなものを使用していますか?

2歳くらいのお子さんお持ちの方に伺いたいです🙋‍♀️

外出先、家の中(食事以外)でどんなコップや水筒使ってますか?

ずーと家の中はストローマグ、外出先ではストロー水筒
なんですが、ストローって衛生的になーと思い、、、、

夏に向けて保冷機能のあるサーモス的なものを購入検討してます。直飲みって、やっぱりこぼされたりする可能性あるので抵抗あるのですが、皆さんどんなものを使われてますか?
家の中でも本当はコップがいいのですが、子供にコップごと渡すとこぼされるので、ストローマグ渡してます。それもできたらコップみたいな蓋つきのものがいいのです。おすすめありますか?

読みにくくてすみませんが、宜しくお願いします。

コメント

うちは倒してもこぼれないコップ使ってます。
上の子は幼稚園もあって、家でも直飲み水筒そのまま使ってます。

直飲みの水筒も、フタ、パッキンをちゃんとしてれば倒してもいちおう大丈夫です。

リッチェルのマグにコップの飲み口と同じような感じで蓋つきありますよ!
でも息子はそれにするとあまり水分とらなくなるので
結局ストローマグで飲ませてます😅😅

ストローが口の発達に良くないと見たので、家ではコップです✨
外出時はペットボトル買っちゃったりしてますが、、、
以前はリッチェルのコップ飲みできる飲み口のマグ使ってました😊

ひかり

家ではコップ、外はペットボトルです☺️

ちちぷぷ

コップ付きの水筒使ってます!
わたしもストローや直飲みの衛星面が気になります💦💦

自宅ではコップ、外出時は飲みたくなったらペットボトルを購入するようになりました!長時間車に乗る時は一応ストローボトルの水筒持って行ってます☻

ひまわり

家ではコップ、
外ではペットボトルか家からお茶を持って行き、紙コップで飲ませてます^^
100均で買える小さな紙コップをいつもバックに入れてます^^

3兄妹ママ

ワオカップ使ってます。