※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が陰性で保育園に行かせる日はどこに相談すればよいでしょうか。職場にも事情を話していつから行っていいのか聞くべきです。

子供がコロナ陽性になりました。
陽性と判断されて4日目に私がpcrをしたところ陰性で感染はしていませんでした。

この場合保育園に行かせる日はどこに相談すればよろしいのでしょうか、、保健所は電話も繋がらないし、かかってまきません。

私は仕事をしているので、この場合も職場に事情を話していつから行っていいのか聞くべきでしょうか。
勝手に自己判断で行ってクラスターを起こしたらまずいのかなと思いまして、、

コメント

ママリ

10日後ですね🙆‍♀️
お子さんがコロナならどっちこっち預け先はないし、濃厚接触者になるので7日ですね💦お子さんが感染ですし、どっちこっち10日後に出れます🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    子供が9日にコロナ陽性と診断されたのですが、19日に私も子供も外に行けるということでしょうか🥲🥲

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

20日からですかね💦

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

陽性になると保健所に管理されますので、まず連絡を待つしかないです。
ほかに、市のホームページや住んでる県や市の自治体のコロナサイトでも隔離期間は表で載ったりしてます。
それを見たりして大体は把握できると思います。
ですがお母さんがもしこの後で症状出てきたり、感染するとまたその日数も変化していきます😭
職場には保健所の連絡待ちと伝えて指示を待つしかないです😭

8りら

私も子供が陽性になり自宅療養中です。私自身もPCR検査を受けて結果待ちですが多分感染してます😭

お子さんに自覚症状がなく、
検査で陽性と診断された場合は、その日が発症日0日となり、その翌日が1日目と数えて、10日目まで自宅療養になります。11日目から、登園可能ということになります。

お子さんに症状があって、
検査で陽性と診断された場合、
症状が出た日を発症日0日目と遡り、その翌日が1日目と数えて、あとは上記と同様な流れになります。

はじめてのママリさんは感染されてなかったようで、幸いですね😭すごいです😭✨私は症状があるので、きっと陽性です😣
お互い、できるだけの感染対策を続けていきましょう😭

ふうしゃ

ママリさんは濃厚接触者に
なりますので、職場より
地域のコロナ相談センターみたいな窓口がありますのでそちらに相談した方がいいと思います💦

保育園も会社も
クラスターが起きた
訳じゃないので多分
対応してくれないと思いますし‥

自己判断はまずいと思います!先週わたしのこどもが濃厚接触者になった時は陽性の人と最後に接触した日から1週間 は保育園に行けませんでした!今は少し変わってるかもしれません💦