※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部
子育て・グッズ

娘が発熱したので隔離していますが、旦那に理解されず悩んでいます。行動は間違っているでしょうか?

私が気にしすぎですか?間違ってますか?

子供2人います。
20日予定日ですが、昨夜に娘が発熱しました。
まだ病院には行ってません。
娘は幼稚園に通っており、下の子は自宅保育中です。
園での感染者も出てましたが、最近は落ち着いていました💦

熱があると気付くまでは普通にリビングで一緒に過ごしてましたが、熱があると判明してからはなるべく一緒に居ないように私だけ別部屋にいます💦

お昼ご飯を私が近くのスーパーで買ってきて、私は別部屋でご飯を食べようと思って下の子のご飯を作ってもらうよう旦那にお願いしたら、旦那に もう何もしないわけ?昨日まで一緒にいたじゃん、何がしたいの? と言われました。。
もしコロナで感染したら困るから私だけ隔離したいから2階で食べたい と伝えたら 不機嫌そうに ふーん、分かった と。。

私の行動間違ってますか?💦💦

私自身妊娠してなきゃ気にしないでリビングで過ごしてると思いますが、陣痛待ちで周りからもまだ産まれないのかとか散々言われてメンタル面でもやられてます。。
それなのに旦那からも理解を得ることも出来ず悲しすぎます。

コメント

ママリ

熱出たの娘さんだけですか??ままさんだけ隔離してるのは不思議です💦
旦那さんも下の子も熱出てないんですよね??

解釈違ってたらすいません💦

• まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

コメントありがとうございます!

熱出たのは娘だけで、他のみんなは熱なしです。
    少しお腹痛いと言ってたのでリビングで寝かせてます。

• 2月13日
しらす。

PCRで陽性とあって、自分も検査して陰性なら隔離の意味はあるかと思いますが

もしそれで娘さんが陽性で、ご自身も陽性だったら…?

もし娘さんただの熱だけだったら…?

と、私は思います

確かに私自身も陽性なら今離れている意味は全くないですよね😰。。

• 2月13日
ここ

出産までご主人は家にいてずっとままさんと隔離できるならそっちの方が安心ですね😊

明日から1週間旦那はフレッシュ休暇で仕事お休みなので家に居ます!
    再来週からは実母が子供たちの面倒見に来てくれます💦

• 2月13日

旦那さんの言ってることも気持ちもよくわかります!
でも自分が妊娠してたら私も同じ行動するかもしれません💦
確かに旦那さんの言う通り今まで一緒にいたし今更離れてももう罹ってるでしょとは思いますが(今絶賛コロナ罹患中で、子どもが感染してそこからもらいました笑)子どもがかかってたら100%自分も罹ってるとは言えないし妊娠してるから尚更罹る可能性を少しでも少なくしたいと思っちゃうと思います😔

そうなんですよね、娘がもしコロナなら私もすでに感染してる可能性は大ですよね💦
    みーさんはお子様から感染してしまったんですね😣💦
    妊娠後期に感染したら重症化リスク高い、もし病院たらい回しされたら…とか思うとコロナかどうか分からなくても少しでも離れていて不安材料を取り除きたいというわがままな考えです。。

• 2月13日

私なら今更隔離したところでって感じなので んーって感じですね😅
昨日一緒にいたなら既に遅いと思います。

確かに昨日まで一緒に居たので、時すでに遅しですよね😩💦💦

• 2月13日
ゆゆゆ

難しいですね😢娘さんはお熱で心細いだろうし、産まれたら5日は会えなくなるから旦那さんは娘さんの心身を守ってあげたいのかなと思いますし、でもお腹の子を守ってあげられるのは今はまだままさんだけだし…だからどちらも間違ってないし、どちらも正しいんだと思います。
強いて言えば、不機嫌な旦那さんの態度だけはちょっと良くないですよね😭不満なら説得するなり意見するなりしろよ!って、私だったら出産なんて何があるかわかんないのにそんな態度で後悔してもしらないぞー!って泣いてどつき倒します😂👊

とにかく娘さんが早くよくなってコロナでもなくて、そしてままさんが安産でありますように✨

お腹の子は胎動は減りつつもまだ動いていて、もう本当に後はお腹の子のタイミング次第です🥺
    明日からフレッシュ休暇で旦那はお休みなのですが、子供の面倒見てるというより、ただ居るだけって感じです。
    息子と遊ぶよりも次分はスマホ、息子にはYouTube見させててって感じですし…それもまたイラついてしまいます😩
    このタイミングで熱か…とちょっと参ってしまいました💦

ありがとうございます。無事に出産出来ることを祈ります😣💕

• 2月13日
ママリ

実際に息子経由で感染しましたが…昨日まで普通に過ごしている時点でコロナでの発熱であれば、もうアウト…恐らく感染しているだろうな💦と思います😥

隔離も大事ですがそれよりも病院への連絡を急がれた方が良いですね。
私はコロナ対応の総合病院での出産になりますが、35週の時点でさえ同居者に発熱など症状が出たらすぐ連絡をしてください。と言われています。
感染していると分かれば39週なら間違いなく帝王切開になると言われましたし、個人病院でしたらコロナ対応の病院への転院の可能性もありますしね💦コロナ感染者の帝王切開となると病院側も準備が大変らしく、発熱したら必ずなるべく早く連絡して!と言われました💦

もう既に連絡済みでしたら余計なお節介ですみません💦💦

そうですよね、私もそう思います💦💦
    そして娘や息子も普通に部屋に入ってきたり、旦那とも話してる時点でコロナならもう完全にアウトですね…。。。
    娘ですが、37度後半から37度前半まで下がっていて、先程はもう平熱に戻っていました😣

いえいえ、ママリさんも妊娠中に感染し大変でしたよね、アドバイスありがとうございます😣✨

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

横からすみません💦
    いま息子が保育園からコロナもらってきて自宅療養中ですが、発熱して次の日には熱は下がってましたが、PCR検査したら陽性でした💧
    オミクロンは子どもは発熱しても次の日には下がってることが多いみたいだし、実際保育園からもそう言われました。
    平熱に戻っていても油断しちゃいけないと思います。

• 2月13日