※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夫に「昨日の寿司食べたから贅沢言うな」と言われて、辛くなりました。毎日家事や育児で忙しく、たまに外食したい気持ち。自分の作ったご飯では満足できず、贅沢なのか悩んでいます。

ただの愚痴です…

さっき夫とお昼ご飯どうする?って話になりました。
毎日娘とふたり、お昼は適当に食べて、夜は夫のために毎晩ご飯を作っています。
たまにはおいしいランチ食べたいなぁと思いながらも娘もいるし、難しいのはわかっていてもつい「たまにはランチ食べにいきたいなあ」と言いました。

すると夫が「昨日の夜に寿司食ったじゃん」と。
たしかに昨日の夜お出かけした帰りにお寿司をテイクアウトし、食べました。
おいしかったし、平日みたいに料理したり片付けしたりがなくて楽させてもらったと思います。
けど、なんだか言い方というか「昨日寿司食べたんだから贅沢いうな、作れ」って言われてる気分になり(そう言われたわけじゃないです)、なんだか辛くなって泣きそうになりました。

毎日毎日、掃除洗濯、娘のご飯、おむつかえたり、遊んだり、ぐずる娘をあやしたり、気がつけば夕方で晩ご飯の準備。
夫が帰ってくる時間に合わせて温かいご飯を準備して、帰ってくるまで待っています。

毎日毎日、自分の作ったご飯なんてお腹を満たすだけでおいしいと思いながら食べることはありません。
土日ぐらい自分で作ったご飯じゃないものが食べたいと思うのは贅沢なんでしょうか。
いけないことなのかな。

コメント

ままり

いけなくないです!私も土日こそご飯作りたくないので結構テイクアウトしたり食べに行ったりしてましたよ!😅どこかで発散しないとお母さんが大変です😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭😭
    皆さん優しいお言葉で涙が出ました…
    子どもがいるからなかなか気軽に外食できないのはわかっているからこそ、休日ぐらいご飯作らなくてもいい日が欲しかったんです…
    それが昼も夜もとはいかなくても、昼だけテイクアウト、夜だけテイクアウトでもどれだけ気持ちが楽か…

• 2月13日
ママリ

わかります😂
土日は朝昼晩旦那しっかり食べたいみたいで朝ご飯何食べる〜?から始まり食べ終わったら昼ご飯考えて昼食べ終わったら夜ご飯考えてご飯の事考えすぎてめっちゃ苦痛です😭
ずっと外食ってわけにもいかないし人にご飯作ってもらいたいって思います。
この苦痛旦那には分からないよな〜って思いますし何か作って洗い物しての繰り返しで私なんでこんなキッチンずっとおんの?笑って思う時あります。疲れますよね。
息抜きしたいだけなんですけどね。
お疲れ様です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じです…
    何食べる〜から始まり、一日中ご飯のこと考えてます。
    平日のお昼の自分のご飯は納豆ご飯だったり、インスタントラーメンだったり、娘が騒ぐのでゆっくり食べる時間はなく、三回食が始まってからは一日中娘のご飯と晩ご飯の支度をしてずっとキッチンにいる気分です…
    まーさんもお疲れ様です😭
    たまには息抜きしたい、ご飯なにしよう?って考えなけていい日が欲しい…ただそれだけですよね。

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

そうですよね〜💦
    離乳食もめっちゃ苦痛でベビーフード頼りまくってました😭
    そうなんです💦
    どうでもいいご飯のことなんか考えずにゆっくりしたいだけなんです😮‍💨

• 2月13日
nakoko

お気持ちわかります🥺
毎日お疲れ様です。私も旦那が休みの日は極力料理したくありません。料理が元々得意じゃない、好きじゃないのもありますが、作って片付けしてってだけでもものすごく疲れるし
平日はそれをやってるしで。

逆に旦那が作るのは好きなんですけどキッチンとか汚れるし、
なんでもかんでもそのまんまで片付けにイライラするしで
作ってくれてありがとうって素直に思えません😂

なにか出前でもとろうとか
あそこのお店のテイクアウトしてこようかな?
の言葉を待ってます。‪笑

(ほんとになにもしたくないときは今日はほんとにもうなんにもしたくないからテイクアウトしよって言います)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごくわかります。
    「じゃあ作るよ」と言われても、後片付けやキッチン回りの掃除を考えるとむしろ嫌だなって思いますよね。
    テイクアウトしようか?とか出前とろうか?とか言ってくれないかな…と思いつつ、夫はもともと外食よりも家である物でご飯食べたいっていう人なので…
    明日からまた1週間始まるのにな…

• 2月13日