※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆばーば
子育て・グッズ

突発性発疹について相談です。熱が高いけど、夜に下がるか不安。明日小児科へ行く予定。食欲は減っているが元気。上の子もいるので心配。

突発性発疹になったことがあるかた教えてください!

昨日の夕方、熱だけでて
1番高くて38.6でした。
夜は38度代です。

今は37度前半まで落ち着いてきたんですが、

ずーっと高熱が続く感じですか?
それとも昼間は下がる、夜また上がる感じですかね😔?

上の子もいて、
田舎なので、やっている当番医が評判本当悪くて、更に総合病院なので、おそらくコロナの人達もたくさんきていると思うので、明日小児科にかかろうと思ってまして😔

抱っこしていれば機嫌もよく、
お水、授乳、離乳食は減ってはいますが食べれます。

上の子もいるのでおんぶしてるのでよく寝ています。

コメント

✴︎

3〜5日は熱が出て、熱が引いたら、体に赤く発疹出ます!
でも、痒くも痛くもなくただ発疹が出てるだけなので大丈夫ですよ🙆‍♀️

ママリ

うちの子がなった時は発熱時から39度〜40度が3日間でとんぷく飲ませても38度くらいまでしか下がらず1,2時間後には高熱に戻るの繰り返しで、日中も39度くらいでした。4日目に37度後半に下がったと思ったら全身に発疹が出ました。

病院に行っても発疹が出ない限り突発かはわからないと思うので、水分が摂れてるならすぐに行かなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

とと

うちは突発のときは
2人とも高熱がずっと続きました!
解熱の座薬をいれるとその後すこし下がりましたが💦

発疹は本人はすこしむず痒いらしく、ひどく機嫌が悪くなりました😅

受診を迷うようなら#8000で相談するといいと思います😊

うどん

我が家も38.6℃が最高で、昼間は微熱程度夜に高熱が2日続きました。そのあと解熱2日目に腹部を中心に発疹出始めました!とくに症状ないし、薬も効かないだろうと思い病院には行かずに解熱待ち、発疹が出たのを保育園の先生に見せたら突発だねと言われました💦不機嫌期間大変でしたが、頑張ってください😭

ポテト

少し前に娘が突発性発疹になった時は2日目のお昼に37℃台に下がり夜から39℃代になりました。
病院に受診して座薬を、寝る前だけ(夜はぐっすり眠れるように下げるため)飲ませるよう処方されました。
ウイルス性?なので熱が高ければ治りも早いそうです。
夜は上がりやすいと受診した時に言われました😥
その後に発疹が出てくる感じですね!熱が下がった後の発疹の時が1番機嫌悪かったです😓
熱の時は機嫌も良くミルクも飲むし離乳食も食べてましたよ!👍
早く元気になってくれたらいいですね☺️✨

3kids♡

4日間熱出て、5日目に熱が下がると同時に身体に発疹がでました!

昼間は38度台
夜は40度まで上がってました😭

ぽち

夜中は41度超え、日中は微熱、と1日の中でも体温が上下しながら徐々に波が小さくなりました。
結局、3〜4日熱が出たり治ったりが続き夜間に熱が出なくなったら発疹が出た感じです。

息子は38.5度くらいまでしか上がりませんでしたが丸3日熱があり下がりかけたころに発疹が出ました。

うちの子はずっと高かったです!

Taco

暮れに突発した時は発熱後5日目で発疹出るまで39度台の高熱が続きました。坐薬はあまり効かず1,2時間38台後半に下がるくらいでした。
初日にかかりつけに行きましたが、坐薬を処方されるのみでした。子供の発熱は普通の風邪でも5日位熱が続くことがあるそうです。
水分が取れていて、明らかにグッタリしていたり気になる所見がなければ休日診療だと坐薬処方くらいしかしてもらえないので明日まで様子見でも良いのかと思います。
とはいえ心配ですよね🥺