※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
サプリ・健康

早朝に旦那が熱発し今日の9時に病院へ行きコロナ陽性でした。喉の痛み…

早朝に旦那が熱発し
今日の9時に病院へ行きコロナ陽性でした。
喉の痛みがあってからの陽性だったため
発症日は2日前と言われました。
長男は旦那と寝ているし咳があるので
コロナにかかっていると思うんですが、
熱がないから検査をしてもらえませんでした。
1歳と3ヶ月の子もいるので、自宅療養あと7日間
不安でたまりません。
子供は薬は飲めないんでしょうか?

コメント

おまま

大人でもコロナにかかって処方される薬は、解熱剤とか咳止めとかその程度です!
子供がかかって解熱剤とか欲しい場合は、かかりつけに電話診療して貰えば郵送で薬送ってもらえますよ〜

  • かん

    かん

    そうなんですね!ありがとうございます!
    旦那が症状なくなれば自宅療養期間
    マスク着用にて普通の生活でも大丈夫なんでしょうか?😣

    • 2月13日
  • おまま

    おまま

    自宅療養期間は旦那さんだけ隔離しておいた方がいいかと思います!
    うちも旦那だけ陽性が出てしばらく隔離を続けていましたが、私たちも症状が出て陽性を確認してから一緒の生活に戻しました😂

    • 2月13日
はじめてのママリ🔰

我が家は次女がコロナ陽性になり現在自宅療養中です。
陽性とわかったときに、もし家族がこのあと熱や風邪症状が出た場合、ほぼコロナと思ってください。検査を受けなくても電話診断でみなし陽性と判断されますとのことでした。
2日後長女が高熱が出たので次女の検査した発熱外来に電話してコロナと診断され処方箋を出してもらいました。
郵送でもできますがすぐ欲しかったので近くの薬局に相談して濃厚接触者の私が外で薬の受け取りをしたので当日もらうことができました。

家庭内で感染すると次の家族に発症した日から+10日間とどんどん自宅療養期間が伸びていきます。我が家もそれで+2日間伸びました💦

ねね

旦那さんコロナ大変ですね!
私も旦那が陽性、子供と私は陰性、5日目経過になります。
私も子供も旦那の喉違和感あって熱出た後も検査陽性になるまでは甘い感染対策だったので観戦覚悟してたのですが意外に感染なく経過してます。
ただ自宅療養中に感染することも多いのでお気をつけてください!
地域にもよるのかもですが、我が子は濃厚接触者と鼻水だけで保健所から指示あり、かかりつけで検査してもらえました。