※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベイビーバース
妊娠・出産

過多月経で悩んでいた方がルミーナを入れてから症状が改善。先生は馴染むまで様子を見るようアドバイス。月経中のビール摂取を控える他の対策があれば教えて欲しいです。

ルミーナをいれている方へ
3人の子を出産した後、三年してから過多月経に悩まされていました。そこで決意してルミーナをいれることにしました。その後多少の痛みと出欠は1ヶ月で落ち着きましたがその後、黄たいホルモンの影響で月経が始まった数日は気持ちの沈みや体温が上がったり、たまにの動悸がありました。
産婦人科の先生に相談したところ、だんだん身体に馴染んでくるからすこしだけ様子を見て抜くことはまった方がよいとのことでした。
そのような状況でもなれていくものでしょうか?毎晩350ミリの缶ビールを飲んでいましたが月経中だけでも我慢することにしましたが、他に良い対策があれば教えてください。

コメント

こるん

私は3回目なので今はそんなこともないですが。
最初の半年ほどは多少の変化はありました。

外した時の量の半端なさと、生理痛のひどさでやっぱりすぐ入れてます🤣

間違いなくお酒飲むと次の日体温は上がりますよね🤣

私が一番効果あったと思うのは、豆乳です。
生理の時だけやめるんですが、毎日200ccまでの豆乳を飲むと気持ちの安定はかなりあったと思います😊
やってみてください!

  • ベイビーバース

    ベイビーバース

    そうでしたか、まだ私は不馴れなもので皆さんのご意見がありがたいです。豆乳は月経が始まるときから終りにかけてはさけてそれ以外の日は飲むのですか?😊
    体温の上がることを控えれば良いのですね!

    • 2月13日
  • こるん

    こるん

    そーです。
    豆乳はずっと飲み続けると癖になる?慣れてくるらしくて、生理中だけ避けると一番効果あるらしいです👍ダメとかってわけではないのですが、慣れると効果なくなるみたいですよ😅

    • 2月13日
  • こるん

    こるん

    元々が、他の薬を服薬してる加減でピル飲めなくて、ミレーナにしたので、基本ホルモン系薬は使えないんです😅
    なので、豆乳や青汁、きな粉、黒胡麻などでホルモンバランス整えようと🤣

    • 2月13日
  • ベイビーバース

    ベイビーバース

    そうでしたか、どうも薬に頼るのが私が苦手なもので食で補えないかと思っていたので、有難い情報です。感謝します(^-^)

    • 2月13日
ベイビーバース

早速ためしてみます!
豆乳っていろんな効果があるんですね!薬の処方とかはしなかったですか?😊