※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやりんご
子育て・グッズ

リッチェルのストローマグ保冷剤タイプを使用中。子どもが飲んだ後に倒れると中身が漏れてしまい、布団やリビングがびしょびしょに。新しいパーツに交換したが改善せず。他に同じ被害を受けている方がいるか気になる。

リッチェルのストローマグ保冷剤タイプを使用していますが、子どもが飲んだあとななめに倒れてしまった時など、向きによるんですがドンドン中身が出てきてしまいびしょびしょになってしまうことが最近多いです💔

夜中など枕元に置いておいていて、次男は蓋が開けられないので開けて置いておくのですが、飲んだあと倒れたりして布団がびっしょりになってたり、リビングで飲んだあとも少し傾いて倒れてたりするとびしょびしょになってたりと結構地味に被害が出ております😅

何かパーツがうまくはまってないとかなんですかね…わりと最近新しくパーツを変えたばかりなんですが💦
リッチェルの水筒使ってる方、倒れたりしてびしょびしょになったりそういうことってありますか?
漏れてるとこ見たことあるんですが、ストローからドボドボ出てきちゃう感じで…陰圧とかで出てきちゃうんでしょうか。
ボトルの隙間からとかは出てきてる感じはないんです。

もう自分で気をつけるしかないとは思うんですけど😖

他にそういう被害を受けてる方いるのかなと思って質問しちゃいました😳

コメント

そうくんママ

多少はありますけど、、
そんなドボドボはないです😅
水筒ってパッキン浮いてるだけですぐ漏れるから、確認必要ですね!

ストローからでてくるのは、
逆流してきたと思ったら時々、空気弁を指とかで動かせば解決します!
大体新しく入れ替えたときは
逆流するので、必ずやりますよー

• さやりんご

さやりんご

コメントありがとうございます😊
    あ!なるほど空気弁ですか‼︎ありますもんね🙌
    新しいからと思って全然ノータッチだったのでやってみます❣️
    とても参考になりました🥰

• 2月13日