※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

数日前から腰痛がひどく、ぎっくり腰になったらいけないと思い、夫に「…

数日前から腰痛がひどく、ぎっくり腰になったらいけないと思い、夫に「実家に帰ってもいいかな?」と伝えたところ、キレられ「育児放棄だ」と言われました。
実家に帰る時、私が運転できないので夫に片道2時間の運転をしてもらわないといけません。あと、寂しいんだと思います。
「俺が何もしてないって言われてるみたい」と怒ってたのですが、ほぼ家のことはしてくれないし、たまーに優しさをみせてはくれますが…子供のお世話も頼まないと見てくれないし、頼んでもテレビ見せてることが多いです。
育児放棄と言われて悲しくなったので書き込みました。
ぎっくり腰になって子供のお世話できない方がいけないとおもうのですが、、、私がおかしいのでしょうか?

コメント

🕊

育児放棄とは思わないですけど、いきなり実家に帰るって選択肢は私には無いです💦
そうなれば夫をまず頼ります。
言えばやってくれるなら頼んでみたらいいのでは?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    とりあえず今回は帰って欲しくないとのことだったので、夫に頼りました。
    実家の方が頼りやすいっていうのも変ですよね😂
    平日はワンオペになるのでがんばります💪

• 2月13日
みかんかん🍊

ギックリ腰は経験ありますが、ほんっっっとに痛いですよね😭あ、この痛みギックリなりそう、、、みたいな予感って当たるから今が安静大事です😔
ギックリ状態で家事育児なんて無理無理ですよ。そんな中帰らせてくれない旦那は鬼か何かですか?😭
「俺が何もしてないって」うんぬん、その通り!自分でわかってたんだね!って感じで呆れちゃいますね(笑)
旦那さんの方がよっぽど育児放棄してますよ、言われたことしかしないんじゃ。
なんで日々頑張ってる奥さんがこんな酷い言葉言われなきゃならないの?って旦那さんにムカつきました💢☹️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みかんかん🍊さんの言葉に救われました😢
    なかなか素直に聞いてくれる人じゃないので伝えるのも難しくて…
    寝かしつけが今は私しかできず、夫が抱くとギャン泣きするので、、、
    整体予約したので、その日まで無理せずがんばります💪

• 2月13日
  • みかんかん🍊

みかんかん🍊

いえいえ、身体がしんどい時に優しくない言葉かけられるの本当につらいと思います🥲
    読んでて思わず人様の旦那さんへの怒りをコメントしてしまいました、逆にすみません💦
    整体結構効果ありますよね!!最近私はギックリまでいかないけど痛いな〜って時用にコルセット買いました(笑)お身体お大事にしてくださいね🥲❣️

• 2月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にありがとうございます😊
    みかんかん🍊さんもお大事にしてください🙇‍♀️

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

腰はヤバい!しかも産後なら無理しない方がいいと思います。
子供を置いて実家に帰る感じですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夫が出張あったり、帰りも遅いので子供も連れて帰る予定でした。
    実家は幸い父も母も子供が大好きで色々してくれるので、腰にはそっちの方がいいなと思って夫に伝えたのですが、、、
    今回は帰らないとなったので、整体に行く予定を入れたので何とか乗り切ります!

• 2月13日
はじめてのママリ🔰

それなら、なおさら育児放棄の意味がわかりませんね。
むしろ、文句言う前に自分がお手伝いするなどの提案するっていうのができないんですかね?
出張とか帰りが遅いなら帰りたくなる気持ちすごくわかります。
整体でよくなると思いますが、くれぐれも無理なさらずに!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    出張も泊まりだったりするので、、、でも子供が私じゃないと寝ないので、いても、いなくても同じなところはあります💦
    無理せずのんびり育児がんばります💪

• 2月13日