※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゃっぴー
子育て・グッズ

育児が大変でイライラしています。1人になっても気晴らしできず、困っています。どうしたらいいでしょうか。

今が一番しんどい時期なんでしょうか??
9ヶ月の女の子を育ててます。

結構辛いです。
ご飯食べない。ぐちゃぐちゃにする。
おっぱい噛む。何でも口に入れて、たまに嘔吐。
後追いが激しく、何にもできない。

他にも色々あり、しんどいです。
イライラします。イライラして、怒ってしまいます。

実家もなかなか帰る距離にないので、頼れません。

気晴らしに1人にさせてもらいましが、全然気晴らしになりませんでした。

どうしたらいいのでしょうか。

コメント

.:*Luuunan*:.

誰もが通るみちだと思います!
まだ九ヶ月ですよ!
1歳すぎでも、2歳のいまでも
気に食わないと、投げたり、
ご飯たべない、食べ物投げる、
などあります!
後追いが激しいのは、ママがいいからです。ママといたいんです。ママが離れるのが不安なんです。ママの事か大好きだからです!

イライラしたりします、でも子の笑顔をみてください。幸せそうな顔してますよ!

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    そうなんですね〜。
    いまはちゃんと向き合えるように頑張ります。

    • 11月4日
ahgy.m

1人になっても結局気になりますよね。
ご飯食べないのは、食べなくてもオッパイが貰えるし🎵ってのもあるみたいですよ。友達が保健師さんに相談したら、そう言われたみたいです。
おっぱい噛むの痛いですよね💦私もよく噛まれて乳首切れてました。
後追い酷い時は、とりあえずある程度は放ってました💦一つ終わらせたら抱っこして…って感じです。

頼れる人が近くに居ないとツライですね。そのうち落ち着くとは思いますが…後追いは酷い時はおんぶして家事してました💦

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    風邪ひいてから急に食べなくなりました(>_<)
    それまで順調だったので、心配で。卒乳するまではこんな感じかなぁと気長にやっていきます!
    ありがとうございます!

    • 11月4日
LaLa

上の子はお味噌汁とか、わざとこぼす時期、、なんてありました(泣)
最近、私はスーパー銭湯が気晴らしでヒットしました☺
家から一人で出掛けて、男湯の相方気にせずのんびり入って…てリフレッシュできました!
どうですか??

  • きゃっぴー

    きゃっぴー

    お味噌汁!?すごいですね!!
    リフレッシュできるところ探してみます!

    • 11月4日