※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまと
子育て・グッズ

刈谷市の幼稚園に通うお子さんの入園式の服装について教えてください。遊び着でなく、少し綺麗目な服がいいか悩んでいます。新調するべきでしょうか。

刈谷市の方で幼児園通われてる(た)方に
お聞きしたいことがあるのですが…

お子さんの入園式ってどのような格好でしたか?
遊び着着ていかなきゃだと思うのですが
下の服って少し綺麗目な服の方がいいのでしょうか?

あんまり綺麗めな服もなく
新調した方がいいのか悩んでます😓

コメント

はじめてのママリ🔰

上は、カッターやポロシャツのようなもの、753でも履けるようなズボンに白いソックスにしました。

バースデーで安く買えますよ。

• とまと

とまと

たしかに七五三もありますね…!
    バースデー見に行ってみたいと思います😊
    ありがとうございます🥰

• 2月14日
はじめてのママリ🔰

上の子の時はベスト・カッターシャツ・綺麗めなパンツで行きましたが、遊び着着るしもっとラフでもよかったな〜と思いました💡

説明会の時にも『遊び着着てもらうのでラフな格好で構いません』と言われましたが一応入園式だしってことで😅

コロナ流行り始めだったこともあり、保護者のみの参列だった+夫がどうしても仕事休めずで式終了後は早めに帰ったので、バースデーとか西松屋で買えば良かったなと思いました😂

しっかり記念撮影したいとかじゃなければ本当に何でもいいと思いますよ👌🏻

• とまと

とまと

写真は撮りたいと思ってますが
    遊び着着るとほぼ見えないですよね😂

一応バースデーとかにみに行こうと思います🥰

私も一応入園式だし、、 と思ってたところです😂
    ここで質問してよかったです☺️ありがとうございます✨

• 2月14日

遊び着を着るので動きやすい普通のラフな格好でしたよ!(女の子です)
スカートもだめだし、髪ゴムも飾りがだめなので、そこまでお洒落な子はいませんでしたよ。

保護者はそれなりの格好ですが、中にはラフな格好の子もいましたよ(笑)

• とまと

とまと

やっぱり普通の格好でいいですかね…!
    上の子は男の子なので
    普通のズボンはかせとけばいいかな…って思い始めました😂!

ちなみに保護者って
    入園式のセレモニースーツでいいですかね?😅
    一応用意しましたが色々心配になってきました😂

• 2月14日

退会ユーザー

スモックを脱ぐことはないので、正直本当よっぽど派手な格好じゃなければ大丈夫ですよ!

セレモニースーツで大丈夫ですよ!
    あんまり書いてないですよね、紙に。私も電話した気がします(笑)
    普段着のお母さんもいたので、あんまり気にしなくて大丈夫です🙆‍♀️

• 2月14日
  • とまと

とまと

ですよね!無理に用意することもないかな、と思い始めてきました😂

そうなんです…
    紙に全然書いてないし
    周りに聞く人もいないし
    これでいいの?!ってことが多すぎます😂😂

スモックもアップリケつけるといい って書いてあるけどどれぐらいつければいいかもわからないし準備も大変です😇🥲

• 2月14日

退会ユーザー

全然大丈夫ですよ!今から緊張しすぎないでくださいね!

幼児園、園によってかもですが、職場の先輩に聞いてもやっぱり親切ではないので、説明がないことが多いです💦

アップリケ、どでかいのつけてる人もいますし、ポケットをアレンジして「スモック ポケット 手縫い」とかで検索したら出てくるのですが、そういう方もいます。
    うちは、下の部分と、ポケットの上のところにレースをつけているだけです(笑)
    男の子だと、好きなキャラクターを1.2個5センチくらいのかな?つけてる子が多い気がしました!

園によって全然違かったらごめんなさい💦

• 2月15日
  • とまと

とまと

返信が遅くなりました🥲💦

緊張しすぎず頑張りたいと思います☺️

やっぱり説明がないことが多いんですね😭わからないことあったら先生とかに聞いたらいいですかね…笑

アップリケやっぱりそんな感じなんですね!
    とりあえず最初は控えめでいいかな、、周りの様子見てつけていこうかなと思います😂✨

うちの下の子が女の子なので
    後々レースつけることになるかもです🥰

本当に色々聞いてしまって申し訳ないです🙇🏻‍♀️参考になりました、ありがとうございました😭✨✨

• 2月17日