長男が39.5℃の発熱中。突発性発疹か不安。痙攣を心配。対処法はあるか。
長男が発熱中。
39.5℃からなかなか下がりません。
やっぱ突発性発疹かなぁ。
何かしてあげられることは…ないのかなぁ。
痙攣起こさないことを祈る。
- ふぃろ★(10歳, 15歳)
コメント
PIKO
熱い体を触ると、何だかこっちが辛くなってしまいますよね😭
保冷剤を脇の下に挟むと、冷えやすいですが、押さえてないといけないし、動くと落ちちゃいますよね😱
痙攣は、熱が上がるときが一番起こしやすいらしいので、とりあえず、可能性は低くなったかな…
お大事にしてください😭✨
ふぃろ★
回答ありがとうございます。
今朝から37℃台をキープしてます。
サラサラの鼻水が出だしました。
突発性発疹ではなかったのでしょうか?
解熱剤だけしかもらってないけど、今日は様子見ときます。
PIKO
熱落ち着いてひとまず安心ですね😄
突発だと、3日間高熱が続くと言われていますよね。しかも、発疹が出てやっと、突発とわかるから判断難しいですね😢
早く治るといいです✨
ふぃろ★
やっぱり風邪だったのか、鼻水と咳してる息子です。
明日小児科に行ってみようと思います。