※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふぃろ★
子育て・グッズ

長男が39.5℃の発熱中。突発性発疹か不安。痙攣を心配。対処法はあるか。

長男が発熱中。
39.5℃からなかなか下がりません。
やっぱ突発性発疹かなぁ。
何かしてあげられることは…ないのかなぁ。
痙攣起こさないことを祈る。

コメント

PIKO

熱い体を触ると、何だかこっちが辛くなってしまいますよね😭

保冷剤を脇の下に挟むと、冷えやすいですが、押さえてないといけないし、動くと落ちちゃいますよね😱

痙攣は、熱が上がるときが一番起こしやすいらしいので、とりあえず、可能性は低くなったかな…
お大事にしてください😭✨

  • ふぃろ★

    ふぃろ★

    回答ありがとうございます。
    今朝から37℃台をキープしてます。
    サラサラの鼻水が出だしました。
    突発性発疹ではなかったのでしょうか?
    解熱剤だけしかもらってないけど、今日は様子見ときます。

    • 11月1日
  • PIKO

    PIKO

    熱落ち着いてひとまず安心ですね😄
    突発だと、3日間高熱が続くと言われていますよね。しかも、発疹が出てやっと、突発とわかるから判断難しいですね😢

    早く治るといいです✨

    • 11月1日
  • ふぃろ★

    ふぃろ★

    やっぱり風邪だったのか、鼻水と咳してる息子です。
    明日小児科に行ってみようと思います。

    • 11月1日