※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実家に住んでるからこーゆ喧嘩は仕方ないと思いますがあまりにもしんど…

実家に住んでるからこーゆ喧嘩は仕方ないと思いますがあまりにもしんどくて。。

子供を先にお風呂に入れるので長男は旦那と入ることが多いです。なので家族8人いますが先に入らせてもらってます。
旦那ももともとぼーってしててイライラされることも多いです。
うちの母が旦那のことをとても嫌っていて
一緒の空間にいたらさけるし文句を言っています。

お風呂先に入っとるんだからお風呂掃除くらいしてよねと、それはわかります。言い方をどうにかしてほしい、嫌いでもいいし、だけど子供の前では文句など言わないでほしい、
旦那もなんではいって返事したのにすぐやらいの、
今じゃないと思ったんだろうなあの言い方は。

実家に住むことを私が決めました
ずっとではないです。
もうしんどい
お母さんの事がどんどん嫌いになりそうです

更年期も入っているので仕方ないかな

怒られるのは私も旦那見て叱っています。気付いたらすぐ伝えています。

コメント

りんご🍎

うちも同じような感じで、初めは私の実家にみんなで住んでました。
でもだんだんと母の怒りの矛先は旦那になり、旦那も言い返すタイプではないのでこのままだと旦那が可哀想だし肩身狭いだろうなと思い別居を決意しました!
うちの母もそういう年なので更年期もあるのかなぁと。訳の分からないところでキレられ、わたしには文句言わないのに旦那に言う、それが私としては許せず私が守るべきものは旦那と子供達だと思い、子供達はパパ大好きなのでこれで離婚するとかそういう話になるとまずいなぁと思い早めに決断したところです。
別居して距離を置いてからは週1ペースで実家に遊び行くほど仲良くなりました。旦那と母の関係も修復したようです!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですか、
    旦那にも悪いところは沢山あります。最初は服の脱ぎ捨て、ほったらかし、たんすを最後まで閉めないなど、生活に対してはめちゃくちゃでしたがそれを注意され今は無くなりました。ですがヒートアップです。
    早く別居したいですが今は無理です。子供にも悪影響ですよね。旦那はもともとお金にルーズだったこともあり母は嫌いになりました。

しんどすぎて今子供等置いて出てきました。もうしんどいです。

• 2月13日
  • りんご🍎

りんご🍎

子供たちは安全な場所に預けてこられてますよね??
    それでしたら少し1人の時間も大事だと思いますよ😌
    やはり血の繋がりがないからなのか小さなイライラが大きくなってしまいますよね😭
    それはもう育ってきた環境も違うし仕方ないことなのかなと。
    注意されて気づき直してる旦那さんも偉いと思います!
    なかなかこの歳になると注意したって治らないってあるあるだと思うし。
    うちもほんとにまとまったお金なくて、子供2人で賃貸も無理だしと思い、たまたま場所も金額的にもいい建売がすぐみつかりそこにしました!
    頭金も交渉してそんなに出さず、家具家電はとりあえず安いので揃えたりで、何とか生活してます✊🏻
    実家近くのアパートとかは難しそうですか??

• 2月13日
りんママ

すぐにご実家を出ると言うのは難しいのでしょうか??

はじめてのママリさんの気持ちもお母様の気持ちもわかるので難しいですよね🥺💦
お母様も言い方!と思いますが。。
旦那さんもいつも怒られているみたいな状況じゃ苦しいと思いますし、両方に気を遣うはじめてのママリさんが休まらないと思います💦
でも男の人ってみんな鈍感なので、ただ〇〇やってだといつまでに?とかわからないので今じゃなくていいのかなと思ってしまったりするので、いつまでに〇〇やっておいて等細かく指示してあげるのがいいと思います。
お母様はそこまでできないと思うので、はじめてのママリさんが旦那さんにいつまでだよと伝えてあげた方がいいかもしれません🥺

でも可能ならすぐにでもご実家出ちゃった方が気持ちが楽な気がします。
そんな空間にいるお子さんも気分よくないと思うので💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですよ、母の気持ちもよくわかるので難しいですを

ですよね、わたしもこと細かく母に怒られないように必死に目を光らせて見ています。子供がいたらそんなこと出来ないので苦しいです。

• 2月13日
  • りんママ

りんママ

ただ今のお母様の感じだと、これで旦那さんがお風呂掃除をちゃんとするようになってもあそこが汚れてたとか旦那さんへの注意もなんやかんやでエスカレートしそうな気もします💦
    すぐご実家出るのが難しいようであれば、なるべく早く出れるように準備はしておいて、敷地内別居みたいな形はどうですか??(もうしてたらすみません🥺)
    共同の場所は仕方ないですが、おそろくはじめてのママリさんたちの部屋はあるかと思うので、基本はそこで生活するようにして、あまりお母様と関わらないようにするとか。。

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

絶対そうです、多分言ってくると思います。。
    母が土日関係なく仕事なので会っても夜ご飯とか寝る前まで一緒になるのでそれ以外はあまり関わらないようしたいと思います💦
    ありがとうございます話を聞いてくださり落ち着きました。

• 2月13日