※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

学校用袋物について相談です。統一感が大切か、柄について悩んでいます。周りの子どもたちに影響があるか心配です。

袋物について。小学生ママさんに質問です。学校によってだとは思いますが、机の脇に、給食袋や体操着入れなど欠けると思うのですが、やはり統一感ないとうるさいというかごちゃっとするんですかね。
レッスンバッグ、上靴入れ、体操服入れ二つ、給食袋を作る予定です。
統一感出した方がスッキリするのかな。それとも、柄が北欧っぽいジグサク生地を入れようと思うのですが、そればかりだと、逆に周りの子が目がチカチカしちゃうかな…
考えすぎですかね?!😅

コメント

りー

机の横に色々かけると危ない(引っ掛けて転ぶ)ので、帽子、手提げのみってところも多いですよ。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!!
    引っ掛けると床に着くから長さはこのくらいでーとかっていう規定のものが多かったので、そんなに色々かけるの?!と思ってました😅

• 2月13日
ママリ

全く気にしていません💦
学校なんて、元々ごちゃごちゃしている場所なので。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

たしかに!いろんな色の柄のものがたくさんありますしね。

• 2月13日
そうくんママ

うちの子の学校も脇にはかけないですよ😊
ロッカーの中とか
体育館履きとかは指定の場所です。
なので気にしなくていいかと。
自分のすぐに見つけられた方がいいかな。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

学校によってかもしれないですが、そんなにごちゃごちゃかけないですよね😅
    ちなみにうちの学校は体育館シューズがないみたいです!びっくり。

• 2月13日
3人ママ☆

うちの子の小学校は机の脇にかけてないです👀
中廊下(教室と廊下の間にあるスペース)に体操服や上着やらかけたりするフックとロッカーがあり、教室の後ろに棚(ピアニカやお道具箱)があるので、特に気にしてません😄子供の好きな柄にしました😃🎵

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ロッカー!幼稚園都化によくあるあれですかね?!
    たしかに全部はかけないですやね😅

• 2月13日