※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食のスケジュールが大変で、息子の反応も気になる。やり方を間違えると再度やり直しになり、献立考えるのも大変。本通りに進めるのが手っ取り早いが、自由がなくて不安。

離乳食って疲れますね。。
離乳食の本に書いてあるスケジュール通り進めないといけないのがしんどい。。かといって自己流であげてたらやり方が間違えてたみたいでやり直しになってしまったし、違う食材とかあげてそのあとの献立考えるのも大変になりそう🙃本通りにやるのが1番手っ取り早いと思いつつ自由がなくてなんだかなあ。。
息子も食べてはくれるけどずっと無表情だし、思ったより全然楽しくなくて、先行き不安。。

すいません、愚痴でした💦

コメント

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です🙌

離乳食悩まされますよね〜。
今息子が2回食で少しずつ食べられるもの増やしていますが、レパートリーないです😂なんか適当に混ぜたりとかしちゃってごめんてなります…笑

息子は5ヶ月の時嫌がるしおえってするしで食べてくれなかったのですごいなあと思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

二回食とかもう考えただけで憂鬱です😂💦ベビーフードも食べさせたことない食材入ってたりで使えないし、もーー!!ってなりながら手作りしてます😣

• 2月13日
はじめてのママリ

本見ずに感覚でやってきました😂基本的なのは頭に入れといてそれ以外は自己流?というか赤ちゃんの反応見ながらです!楽ですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あんまり神経質になりすぎても良くないですかね😂

• 2月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お母さんが楽しんでればきっと子供にも伝わって楽しくご飯食べてくれると思うし…その子によって進み方は違うだろうし…なんて思ってるタイプです😂❤️

• 2月13日
はじめてのままり

離乳食お疲れ様です。
本によっても書いてること違うので
基本的なこと、はじめての食材は病院が開いてる時間に、とか
タンパク質の量とか
アレルギー出やすい食材のすすめかたとかを押さえておけばあとはまあどうにかなるかなー
って感じでやってます。
4月から保育園、とかだと焦ると思いますが
そうじゃないならゆっくりでも大丈夫だと思います🙆🏼‍♀️

お母さんが無理しないのが大事かな。と。

私は基本的なことだけ押さえて
あとは自分でスケジュール立ててました
三回食の今は適当です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!最初は離乳食って楽しみだったんですが色々調べていくうちに憂鬱になってきてしまって💦
    三回食にもなるとなかなかきちんと用意する方が大変ですよね😵

• 2月13日