※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食が始まる前に、ストローマグからコップに切り替える練習をしたいです。最初はストローマグだけのものを探しています。初めからセットになっているものもいいですが、ストローマグだけのものがあるかどうかわかりません。

もうすぐ離乳食が始まります。

ストローマグを探していて、ストローマグにいずれ慣れたら、付け替えてコップ飲みの練習ができるものを探しています。

最初からセットになっているのもいいのですが、初めはストローマグだけのもの(付け替えのパーツが売っているような)ってありますか?探してもよくわかりません…

コメント

はじめてのママリ🔰

リッチェルのいきなりストローマグのセットはいかがですか?
マグとコップのセットで
まずはコップの方に蓋とストローをつけて飲ます練習をさせましたよ!

たまご

コンビのラクマグを頂いたので使ってみたんですが(4ヶ月からのもの)全然ダメでピジョンのを買い直しました💦
ピジョンは5ヶ月からって記載がありますが母乳実感の乳首がはめられます。なので、まずはコップを持つことに慣れさせようと中身ミルクでマグ持たせて飲んでもらってます😅たまにボトッて落としますが寝ながら自分でごくごく飲んでますよ(笑)