※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコクランチ
妊娠・出産

産後2年経ち、生理量が増えて困っています。同じ経験の方いますか?病院に行くべきでしょうか…

産後から約2年経ちます。

元々生理の量は少なめだったのですが、
2人目を出産してから体質がかわった?のか、
量が半端なく多いです。
1日目、2日目が1時間置きに変えないと、染まっていたり
変な話で申し訳ないのですが、塊が4〜5回ありました💦

皆さんどうですか?産後あるあるなんでしょうか…
同じ症状で病院行ったりされてますか?

コメント

りばてぃ

怖がらせてしまうかもしれませんが、なにかしら病気になっているかな?と思います。

私は子宮内膜症持ちなのですが、そのような症状があり産婦人科を受診した時に見つかりました。

月経血が多量、血の塊がまさしく代表的な症状の病気です。
排卵痛や、最高痛、肛門に響くような痛み、酷い月経痛、吐き気はありませんか?💦

子宮内膜症じゃないにしても
なにかしら あるかもしれないので、出来るだけ早く産婦人科を受診した方がいいと思います💦

• りばてぃ

りばてぃ

最高痛→性交痛です💦

• 2月13日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    独身の頃→初産の後→二人目の後
    明らかに量が増えてるので明日病院に相談してみます😭
    相談してよかったです。
    今まで多量で悩んだことがなかったので、心配になってきました、、、😭
    最近吐き気がきつくて勝手に体質が変わってPMSが酷くなったのかな?と思い込んでいました😭ありがとうございます!

• 2月22日

甲状腺異常でも経血が多くなるみたいです。
わたしは橋本病で投薬指示を受けましたが、元々多いのと、今は自宅保育なので気づかなかったけど多分少し増えてます。

甲状腺ホルモンの異常自体はよくあることですが、
今はわたしは海外に住んでいて、投薬を指示されたのは移住後、日本では何も言われませんでした。
それから産後もずっと投薬しています。

一度婦人科に相談されるのをおすすめします。

• チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信が遅くなり申し訳ございません。
    やはり異常があって後からひどくなってもまずいので、一度病院にいってみます。
    コメントありがとうございました😊

• 2月22日
てむてむ

産後、経血量が増えたり、塊がよく出るようになりました。昼用なら1時間、夜用でも2時間で替えたり💦健康診断で貧血で引っかかったので婦人科に行ったら、子宮筋腫が出来てました💧小さいものが数個あっただけなので、特に治療などなくそのまま妊娠しましたが1度受診されてもいいと思います😣

• チョコクランチ

チョコクランチ

ご返信が遅くなり申し訳ありません。
    健康診断を育休中でほぼ四年やっていないので、病院行こうかと思います。ありがとうございます😭
    妊娠中の検査ではわからないですもんね❓😭

• 2月22日
  • てむてむ

てむてむ

妊娠中の検査でも貧血が酷かったり、経膣エコーで筋腫など見つかる場合もあるかもしれないですが💦私の場合は健康診断の血液検査がきっかけでした。貧血で調べたら婦人科でも診てもらえると書いてたので。症状は経血量が多いだけで生理痛も産後は全く無かったです。既にお使いかもしれませんが、ソフィのシンクロフィットおすすめです!立ち仕事だったんですがナプキンを替える頻度が減りました!

• 2月22日
  • チョコクランチ

チョコクランチ

日付たっているのにご返信ありがとうございます😭
    元々貧血気味なのでそれも兼ねて、金曜日相談してみます。
    シンクロフィット探します!買います!😆ありがとうございます💕ちなみに筋腫ができても手術とかは特になく、体調も悪くないですか?

• 2月24日
  • てむてむ

てむてむ

幸い筋腫も数個あったものの小さかったのと場所も悪くなかったみたいで手術もなく、体調も特に悪いとかはなかったです!😊職場の40代後半くらい?の方は筋腫がかなり大きかったらしく、でも閉経も近いだろうからとホルモンのお薬で生理を止めて筋腫を小さくしていると言ってました💦

• 2月24日