※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななこ
子育て・グッズ

ポグネー×ミキハウスの抱っこ紐を試着したが、他2つは地域にない。ミアミリーが腰に負担が来ないか、デザインは気になる。新生児から使える別売りのものもあるか。ヒップシート外しても使えるか。

ポグネー、ミアミリー、ベビーアンドミーで迷ってます!!

先日、ポグネー×ミキハウスの抱っこ紐は試着できたのですが、他の2つの抱っこ紐は住んでる地域には無くて…

1番腰に負担が来ないのはやはりミアミリーでしょうか?

デザイン的にはミアミリーが1番シンプルでスタイリッシュなので気になってはいます。

ちなみに、新生児からも別売りのものを買えば使えますよね?

あとヒップシートを外して抱っこ紐単体でも使えますか?

コメント

ママリ

ミアミリーを使っています。

肩への負担はほぼないぐらいですが、その分腰でがっつり支えるので、
腰への負担はあると思います。
(ヒップシート付きキャリアは皆そういうものかも🤔)

勿論、きちんとしっかり装着すれば、腰への負担は心配するほどではありません。

別売りのインサートを使えば、新生児から使えます。
私は新生児の時はベビービョルンのミニを使っていたので、
新生児期のミアミリーの使い勝手は分かりかねますが…

ヒップシートと抱っこ紐部分?は取り外せますが、
抱っこ紐単体では使えません。
あくまでも、「ヒップシート付き抱っこ紐」です。

反対に、抱っこ紐部分?を外して、ヒップシートを単体で使うことは可能です。

• ななこ

ななこ

ありがとうございます!

ミアミリーお持ちなんですね✨

今比較サイトとか漁って調べてます💦

質問なんですが、
    ミアミリーは腰ベルトが他のヒップシートのメーカーに比べて長めとのことですが、その辺の不便さは感じないですか?

あと薄い服装の時は腰ベルトが腰骨に当たって痛い時があると聞きましたがどうでしょうか?

あと、抱っこ紐単体では使えないということですが、
    抱っこ紐だけで使いたいシーンって出てきますか?

もしその場合、何を使われてますか?

一応、サブ抱っこ紐としてコニーやスモルビらへんを買おうかな、と思っていたのですが、もっとしっかりとした抱っこ紐が欲しくなるシーンがあるのかな、と思いまして💦

初マタで経験値皆無で…😅

質問が多くて申し訳ございません!

宜しくお願いします🙇‍♀️

• 2月13日
  • ママリ

ママリ

・腰ベルトの長さ

他のをつけたことがないので比較できませんが、
    そう言われるとベルトは長いかな、と今気づきました🤔
    でもその分、夫でも余裕で使えますし、
    私は細身〜普通ぐらいの体型ですが、「ベルトが余りすぎる!」と感じたこともないです。

・腰骨に当たるか

うーん、私は腰骨に当たる感覚はないですね。
    ミアミリーは腰ベルトが太くて腰全体で支えるので、腰骨だけに響く感じはしません。
    ただデニムを履くとちょっと痛いです。
    デニムって、ベルトを通すウエストの所がガチャガチャ?ごちゃごちゃ?してるので、それが当たりますね…
    (これはミアミリーに限らず、ヒップシートはどれもそうかと)

腰骨に当たるかどうかは、装着次第かと思います。
    正しくがっしりホールドすれば、肩も腰も楽ですよー!
    長時間つけてて、子供の重みでベルトがちょっと緩んできた時は、腰への負担がより強く感じますね。

・抱っこ紐単体で使いたいシーン

妊娠中の時、ですかね。
    ミアミリーに限らずヒップシートのデメリットに、「妊娠中は使えない」があります。
    腰(お腹)で支えるので、妊娠中はヒップシートは基本NGです。
    とは言え、私は下の子妊娠中も長男の抱っこにミアミリーを使っていました…。(短時間のみですが)
    肩で支える普通の抱っこ紐も、妊娠中使うのは自己責任ですし、個人的には大きな差はないかと思います。

・ミアミリー以外に使っているもの

我が家はメインがミアミリーで、ミアミリー以外はベビーカーです。
    新生児〜生後3ヶ月までは、ベビービョルンのミニを使っていました。
    (ミアミリーのインサートなしは、生後4ヶ月以降かつ首が座ってから使えるので)

一応、貰いものでキューズベリーの抱っこ紐もありますが、
    ミアミリーを一度つけると他のは無理です😅
    1回つけただけで即肩こりになって、「ミアミリーだと肩こりになったことないのに!」と感じました。

ベビーカーをあまり使う予定でなくて、抱っこ紐メインで移動される予定であれば、
    持ち運びしやすいコンパクトになる抱っこ紐があってもいいかなと思います。

• 2月13日
  • ななこ

ななこ

とっても詳しくありがとうございます🥺❤️❤️❤️
    お陰様でイメージが湧いてきました!

ご意見を読んで、メインはミアミリーに決めました!!

あとサブもラップ型ではなくベビービョルンミニにしました(こちらは本日購入しました💕)

• 2月14日