※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠31週3日の初産婦です。子宮頸管が19ミリになり入院中。切迫早産で乗り越えた方、入院中の過ごし方を教えてください。

妊娠31w3dの初マタです。今日健診にきたところ、子宮頸管が19ミリになってしまい、入院になりました(>_<)このまま正産期まで持つか不安しょうがないです。涙が出ます。
とにかく安静と、いわれたのですが、切迫早産で乗り切った方、また入院中はどうやってすごしていたか、教えてください。

コメント

.:*Luuunan*:.

入院だったら安心です!
24時間点滴ですか??
あたしは1人目の時29wから
37wまで入院してました!

トイレ以外歩行不可
洗面だめ
うがい等もだめ
シャワー3日二一度
寝たきり
でしたよ!

32wのとき16mmでしたが、
38wで生むことが出来ました!

• まめちゃん

まめちゃん

そうです。24時間点滴がスタートしました。やはり正産期まで入院されていたんですね…

安静ってすごく難しいです。私はまだ、洗面シャワーはなんとか大丈夫そうですが。でも38wで無事に出産♡おめでとうございます!

安静がやはり今できることなんですね!!強い気持ちで頑張ります(^ー^)

• 10月31日
こんぺいとう

突然の入院つらいですね(´;Д;`)💦
しかも点滴の副作用も大丈夫でしょうか⁉︎
私も28週から36週6日まで入院してましたー!
本読んだりケータイゲームしたり、名付け考えていました。テレビが有料でしたので2ヶ月間みませんでした。
気が早いかな?と思いながら内祝いの品考えたりも…♪( ´▽`)
あとは買い足す必要のあるベビーグッズをネット調べて主人に頼むなどしていました。

大部屋でしたので、正直なところ同室者のメンバーによって過ごしやすさが変わりました。経産婦の切迫さんがいたときには、オススメの子育てグッズや遊び場、子ども服が買えるお店などいろいろ教えて下さったので、いろいろお話して気分転換にもなりました。

• まめちゃん

まめちゃん

手の震えはありますが、副作用はそれくらいです!!
    私もとりあえずSNSみたり、携帯ゲームで1日乗り切りました(*_*)

逆に時間があるからできることがあると前向きに考えていいんですね!!(^_^)ノ
    内祝いとか、確かに生まれたあとはバタバタですものね!!いいアイデアをありがとうございます☆

私も大部屋なので、お仲間さんとお話できればと思いつつ、なかなか勇気がでません。できればいいなぁ…☆

• 10月31日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

そうですよね💦徐々に副作用落ち着くといいですね(><)
    私は入院した3日目ぐらいから数日がつらかったです(;o;)なんで切迫に?なんで?なんで?っていろいろ落ち込みましたが、切迫になった友だちもそんな感じだったみたいなので、誰もが通る道なのかなと思います。
    お母さんが頑張りすぎないように赤ちゃんが健診のときにサイン出してくれたのかもしれないですね。。

緊張しますよね💦私もエアコンの温度寒かったり暑かったり、物音一つ 最初は気にしました。私はトイレですれ違うときに挨拶したり、自分の方から「昨日は突然の入院でドタバタしてすみません。○○と申します。」と言って、お話がつづくよう方なら、入院中の大まかなスケジュールを教えていただいたりしました。お相手がいい方だったのがよかったのですが。中には静かに過ごされたい方もいましたので、そのときはシーンと自分だけの時間を過ごしてました( ˘ω˘ )

• 10月31日
  • まめちゃん

まめちゃん

そうですね!!ありがとうございます!!
    やはり、一人になった時はマイナス思考になりますよね。何で私が。家は大丈夫かとか。昨日は悲しくて泣いてしまいました。
    でも赤ちゃんのためなので、頑張ります!!

入院して、雰囲気を感じるのは大事ですね。確かに静かに独りでいたい方もいますし。まずはすれ違いの挨拶から考えてみたいと思います(^ー^)

• 11月1日
  • こんぺいとう

こんぺいとう

おはようございます!
    そうですやね。なりたくなくても最初はマイナス思考になっちゃいますね💦天井や点滴の管を見つめては何度も同じこと思いました。つらくなったときはたまには泣いたっていいと思います!それでまた少しでも明るい気持ちで過ごせるなら…♬

これまで本をほとんどよんでこなかった私ですが、さくらももこさんの「そういうふうにできている」という本が自身の妊娠出産について書かれてあってクスッと笑えてよかったですよ(^○^)気が向いたらぜひ…!
    グッドアンサーありがとうございます。
    今日も1日がんばりましょう(><)

• 11月1日
マックちゅ❤

私も31週で子宮頸管16ミリになり入院になりました。今36週で明後日退院予定です。
入院生活長くて辛いし、無事に生産期まで持つか心配ですが病院にいるので大丈夫ですよ!
あまり考えないようにしたほうが私はお腹の張りが落ち着きました。まだまだ、長いですが赤ちゃんの為に頑張って下さいね。

• まめちゃん

まめちゃん

全く同じだったんですね(^_^;)そして。36週退院よかったですね♡やはり自宅安静と入院では、違うんでしょうか。飲み薬と点滴でも薬の効果は全然違いますしね(^ー^)

私もあまり不安にならないようにします!!励まされましたー。ありがとうございます!!

マックちゅ♥さんの赤ちゃんも無事に産まれてきますように♡

• 11月1日
ゆたん

やばーい、私も明日から切迫早産で入院になってしまい、19mm、31週と一緒だったのでついコメントしてしまいました(><)
5週間入院と言われてしまったのでとにかく安静にするしかないですよね( ´∵`)わたしは嘔吐でお腹に力が入ってそれだけでも短くなってしまったのでこれ以上どーしろって感じです(><)

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですか…私も急に入院と言われてショックでした(*_*)
    結局は安静が1番のようです。皆様のコメントを読ませていただいても、なんとか正産期までもった方が多いので、一緒にがんばりましょう😓
    後期の嘔吐はつらいですね…他に何か薬はもらえないのでしょうか??

• 11月1日
  • ゆたん

ゆたん

まだ病院には言ってないのでひどくなるようであったら相談してみます(;_;)
    一緒に頑張りましょう(><)
    もう入院は始まってますか?

• 11月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

聞いた方がいいと思います!!たぶん、何かしら処方してくれるんじゃないでしょうか?😔

私は本当に昨日から入院してるので、まだ2日目です。随時必要なものは母にもってきてもらって甘えてます(T_T)意外と同じ境遇の方もいるので、なんとか気をもたせてます!!
    明日からですよね?一緒に頑張りましょう(^-^;病気ではないので、必ず終わりがあります!!!

• 11月1日
  • ゆたん

ゆたん

また吐いてしまって吐血までしてるので辛いです(><)
    そーですね、5週間、長くてあと6週間!!頑張りましょう!!

• 11月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

と、吐血ですか!それは心配です(゚o゚;早めに病院行った方がいいですよ(T_T)むしろ入院の方が安心かもしれませんね…

• 11月1日
  • ゆたん

ゆたん

病院にいた方が何かあった時すぐ言えますもんね(><)もうそーやって前向きにやってくしかないですねぇ😢

• 11月1日
  • まめちゃん

まめちゃん

今日からご入院とのことですが、体長いかがですか?

• 11月2日
  • ゆたん

ゆたん

ついに入院始まりましたー(><)副作用がそんなに出ていないのでそれだけでもよかったです(;_;)体調どうですか?

• 11月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

副作用でてないならよかったです(*_*)私も手のふるえ位なので、あんまり気にしていません!!
    体調はよくわからないです。でも寝たきりなので、お腹の張りは少なくなったと勝手に思っていますが…。あとは体重とかそんなに増えないことを祈ってます。
    お互い長い入院生活になりそうですね。目標は1日1日を乗り切ることですね☆

• 11月2日
  • ゆたん

ゆたん

動かないから全然お腹減らないですよね😣💦夕飯全然食べれなくて…あとは暇ですm(__)m
    1日1日乗り越えて頑張りましょう(><)

• 11月2日
  • まめちゃん

まめちゃん

その後いかがですか?私は今日健診したら、24ミリで一応長くなっていました。見かけ上らしいですが。でも点滴の効果があるってことは安心しました。
    お食事取れていますか?

• 11月7日
  • ゆたん

ゆたん

先週の金曜日で25.9mm、昨日22mmって感じでした(><)胃の方も薬をもらってなんとか大丈夫になりました(><)早く点滴から解放されたいですね(><)

• 11月8日
yuyu

34w3dの検診で、子宮頸管1.17cmで即入院になりました。
その後は24時間リトドリンの点滴、1日2回のNSTでなんとか正産期までもちました!
37wに入ってからは点滴の量を減らして、張り返しの様子を見てから先週金曜日に退院したところです。退院の前日の検診では子宮頸管は0.6cmで、もう赤ちゃんの頭は骨盤にはまってるからいつ陣痛が来てもおかしくないと言われました。
しかし、明日から38wですが、今のところまだ陣痛もおしるしも破水もありません。意外ともつもんだなぁと驚いているところです😅

• まめちゃん

まめちゃん

点滴が結構きついですよね…いろいろ不便で(*_*)でも37wまでもたれたならとりあえず安心ですね♡
    私も絶対予定日より早いと思ってたのですが、そういう訳でもないんですかー!!知らなかったです。でもきっとそろそろなので、そわそわしますね。

無事に産まれてきますように♡

• 11月1日